2012年9月8日(土)はきただにひろしRealライブに行って来たぴかぴか(新しい) 
会場は恵比寿LIQUID ROOM!! 

CD物販見てみると…Lapis Lazuli The BESTが!!!!!! 
物販でラピスのCD見れて感動\(^o^)/五年前Amazonで買ったのが懐かしい! 
ディスクユニオンさん曰く、五枚しか無いとの事…やっぱり即完売してた!! 

物販始まってグッズ全種類&サイン入りポスターゲット☆ 

17:30入場
チケット70番代後半って会場規模にしては良番だったから、真ン中3列目確保!! 
18:00 
いよいよ開演!! 

<セトリ> 
1・Real 
2・Refractional Jealousy 
3・Endless Dream 
4・Specter of the abyss 
5・PRAISE BE TO DECEPTICON 
6・覚醒~Brave mind~ 
7・Only in my dream 
8・Love Stage 
9・Love is all(アコギ) 
10・Sunshiny Sunny Boy(アコギ) 
11・三日月~you were my everything~ 
12・Yell 
13・La rouge fleur 
14・Groovy Sunday 
15・Go Ahead!! 
16・魔弾戦記リュウケンドー 
17・武士 
18・Divine love 
19・All over the world 
[アンコール] 
20・レスキューサンバ♪ 
21・ウィーアー! 
22・ウィーゴー! 
終演BGM・ウィーゴー!~Rock-A-Billy-Style~ 


<MC> 
ダニー「Realライブへようこそ!四年振りにソロアルバムを出しました!皆さん買いました?」 
ファン「\買ったー!/」 
ダニー「R-newを出した時はオリンピックやってました!!今年もオリンピックやりました!!次のアルバムも4年後(笑)」 
ファン「えー!!」 
ダニー「だしていきたいですけどね!今日は楽しんでいって下さい!!歌詞はアレなんで(笑)リズムで!!」 

PRAISE BE TO DECEPTICONの後 
ダニー「PRAISE BE TO DECEPTICONはJAMでは一回もやってません!!って事は一人でやるしかないやろ!!山口の地元の祭りの時に一回だけ歌ったかな?子供達ビックリしてた(笑)」 

Only in my dreamの前 
ダニー「Only in my dreamは下克上ソング!みんなにもいつか見てろよ~!って先輩とか上司いますよね??…五人組の先輩(JAM Project)とか!!」 
ファン「www」 
ダニー「最初の『Oh No!』は下克上なんだけど夢オチなんです!今回はみんなに『Oh No!』言って貰います!せーのっ!」 
ファン「Oh No!!」 
ダニー「そんなんじゃダメ!!」 
ファン「\お手本!/」 
ダニー「ノド痛い!!お手本ならアルバム2曲目に入ってるか!!もう一回行くぞ!!」
ファン「Oh No!!!!」 
ダニー「いーねー!そのまんま曲行くぞ!!せーのっ!」 
ファン「Oh No!!!!!!!」 

Love Stageの後 
ダニー「うえ、タオルの繊維がwww」 

ダニー「今度のJAMで9枚目のアルバム出します!!そして来年にプレミアムライブって事で大阪城ホール!!城ホールですよ!!そして関東は横浜アリーナ!!ウチから近い!!もうメンバーはヒザから水出しながら、腰を痛めながらみんな頑張ってますよ!!」 

アコギタイム 
ダニー「付き合ってる女性の名前を呼べないんですよ…ねえ!とかおい!って呼ぶ(笑)」
ファン「えー!!」 
ダニー「シャイなの!!だから唄にたくさんの愛を込めました!この曲は去年のライブでプロトタイプを披露したんですけど…覚えてる??」 
ファン「ノシ」 
ダニー「歌詞に『息をするのも忘れるぐらい』ってあるんですけど、息って生きるために絶対にする事ですよ!それを忘れちゃうぐらいってすごいですよね(笑)」 

Sunshiny Sunny Boyの前 
ダニー「兄さんが『明日天気になれ!~僕は晴れ男~』なんて曲をだしまして(笑)それのアンサーソングです!!今日晴れてた?」 
ファン「朝はゲリラ!」 
ダニー「今は晴れてるっしょ!!帰りもきっと大丈夫!!もし雨が降ったらGO!GO!GOINGラジオの収録で来てる遠藤正明の雨男パワーが強かったって事で(笑)」 
ファン「\負けないで!/」 
ダニー「負けないで♪もう少し♪」 

Sunshiny Sunny Boyの後 
ダニー「Gilrの所はケイン・コスギかきただにかってぐらい発音良い!!それか西田ひかる!!」 

ダニー「キーボードの康兵が出れなくなって、助っ人でかんちゃんに来て貰いました!!Dany'sは珍しいみんな名字!!かんちゃんは神座(かんざ)って言うんだよね!!大阪のラーメン屋かよ…ってそれは神座(かむくら)だよっ!!」 
ダニーのノリツッコミ\(^o^)/ 
ダニー「CO-Kは名字が高慶だし、ヤスは君和田で、俺がきただにで…みんな珍しい!!ひできは?」 
ひでき「青山です!」 
ダニー「ふっつう~~!!www」 

ダニー「今回来れなかった康兵の名字は宗本で珍しい!康兵は今日沖縄でポルノグラフィティですよ!!俺と絡むと仕事が増える!!ジンクスって言うんだっけ??CO-Kはライブ忙しいでしょ!?ひできも売れっ子で!!ヤスは??」 
ヤス「え?」 
ダニー「最近どーよ?忙しい?」 
ヤス「全然!」 
ダニー「おいおいジンクス終わっちゃったよ(笑)」 
ヤス「僕はきただにさんのシッポ掴んでますもん!!離さないです!!いつでもスケジュールあけてますから!!」 

三日月~you were my everythingの前 
ダニー「作詞家の方と恋愛談義でたくさん喋りました!!『男々しい』と書いて、めめしいと読む!!とか熱く語りましたね(笑)」 

Yellの前 
ダニー「アルバムだした時はちょうどオリンピックやってて、ダイジェストの音消してこの曲流すと泣けるんです!!自分の曲で号泣!!この曲どっかで使ってくれないかな~!!もうオリンピック終わっちゃいましたけど(笑)」 

La rouge fleurの前 
ダニー「これは不倫の曲で44歳にしか歌えない!!お互いに守るモノがあったりする中での不倫で…いけない恋に堕ちて行く…」」 
ファン「\ダニー堕ちた事…/」 
ダニー「ばかやろー!!」 

Go Ahead!!の前 
ダニー「今回のアルバムで好きな曲はありますか?」 
ファン「…」 
ダニー「ないのかよっ!!そこ首かしげんな!!」 
ファン「\全部!/」 
ダニー「全部!?それじゃあ話続かねーよ!!」 
ファン「\3曲目/\5曲目/\8曲目/」 
ダニー「セリかよっ!!」 

ダニー「みんなノリいいねー!!Go Ahead!!のウォイウォイ!って楽しい♪」 

All over the worldの前 
ダニー「この前北京に行って来ました!!この時期に大丈夫?って心配されたりもしたけど、ファンのノリが良くて楽しかった♪旗燃やされた人にも会えたし!!向こうのファンの人に『連絡先教えてくれ!誰にも言わないから!』って言われて、こっちも楽しい気分になってたから教えちゃいそうになりましたね(笑)うまい手口!!」 

ダニー「北京に着いた初日は雨で中止になったりしたけど、次の日は快晴でみんな本当に盛り上がってくれました♪待ってる人が居るならば、そこに歌いに行くのが使命です!!」 

アンコール 
Dany's全員で黄色のボンボンを持って登場!! 
ダニー「お遊びはここまで!!みんなサンバは踊れるか~!!俺のラッパが火を吹くぜ!!…\プー/」 

ウィーアー!の前 
ダニー「土曜日にスペシャルエディションやって日曜日に本編放送して…新世界編になってウィーゴー!一年流れてますけど、いつ主題歌変わるんですかね!?ウィーゴー!歌わせて貰ったおかげでテレビにも出たし、キムタクと共演したり…二回も!!ちょ待てよ~!(笑)」 

ダニー「来年のライブには友達2人連れて来てね!!」 

ダニー「最後はこの曲です!!ウィーゴー!」 

終演BGMのウィーゴー!~Rock-A-Billy-Style~が流れると何故かみんなでドスコイ(ノ゚∀゚)ノ 
ダニー「ひできセンターかよっ!!」 

締め 
ダニー「今日はありがとうございましたー!!バンザーイ!!」 
Dany'sでドスコイしながら退場(ノ゚∀゚)ノ 


<感想> 
ギターを弾きながらRealとRefractional Jealousyやってくれたー!! 
ダニーのギターいいね(*´∀`)b 
Specter of the abyssでグラサンかけた瞬間LEO様!?!?って一瞬ビックリした\(^o^)/スタジェネ VS LEO様はよ!! 
まさかの1人でPRAISE BE TO DECEPTICON!!マンスリーライブで作ったエロイムエッサイム!! 
PRAISE BE TO DECEPTICON初披露を山口で生で聞いたなでしこくん(広島の偽ダニー)は元気かなぁ(・ε・) 
JAMでやってない曲どんどんやってほしい!!Nightmare!! 
Only in my dreamはみんなで\OH NO!!/叫べて楽しかった♪ 
ダニーソロで唯一のタオル曲Love Stageはめっちゃ楽しかった!! 
三日月~you were my everything~で涙ボロボロ出ました。。。 
アカペラで歌う所まぢグッときた(´;ω;`) 
Go Ahead!!はみんなでウォイウォイ激しい合いの手入れて楽しかったし、ダニーもいいねー!って言ってから今後もやって欲しい曲!! 
魔弾戦記リュウケンドーからの武士で闇を切り裂きまくるダニー(`・ω・´) 
武士はヘドバンタイム!!!!! 
Divine loveでの会場の盛り上がり具合(ノ゚∀゚)ノ 
愛を\LOVE/知った\LOVE/ 
大阪の淀のインストで『今回はカッコイイ感じでライブやる!ピーヒャラパッパーとかもうやんない!』とか宣言してたのに 
アンコールで去年のおまっとさんLIVEに引き続きレスキューサンバ♪(((o(*゚▽゚*)o))) 
ダニーのサンバのステップは去年よりうまくなってたかも!?笑 
今までのラストソングだったウィーアー!を歌い、今年大活躍だったウィーゴー!を唄い締め!! 

一年振りのダニーソロライブめっちゃ楽しかったー!! 
楽し過ぎるライブが終わってしまう~(>_<)とか考えてたら、ウィーゴー!の1番で泣いてしまった。。。 
でも、ダニーの笑顔を見て2番から立て直して精一杯振り付けして楽しんだ!! 

やっぱり年に一回のダニーソロライブは感動する
カッコイイ一面、カワイイ一面、ダークな一面、面白い一面、楽しい一面… 
色んなダニーの『Real』な魅力が詰まったステキなライブでした♪。。。