2014年11月2日(日)はHIROSHI KITADANI 20th Anniversary Live "SCORE" ~Sing my soul~に行って来た!! 
会場は大阪MUSE☆ 

1年以上待ったダニーのソロライブ!! 
しかも今年はダニー歌手活動20周年って事で大阪と東京で開催(≧∇≦) 

夜行バスで大阪へ(^○^) 
昼飯に会場近くのお好み焼き屋に入ったら、なんとONE PIECE推しのお店☆ 
こりゃ縁起が良いね!! 

物販で今回のグッズ全種類コンプリート\(^o^)/ 

ダニーグッズで固めていよいよ入場♪ 

今回は整理番号8番って事で最前列GET!! 


ここからはネタバレになるので2014年11月8日(土)の下北沢公演に参加される方やネタバレアカンッ!って人は、来週またこの日記読んで下さい(´・Д・)」 
↓ 
↓ 
↓ 
↓ 
↓ 
↓ 
↓ 
↓ 
<セットリスト> 
[入場SE]overture 
1.What a score!~上出来な人生のススメ~ 
2.Revolution 
3.果てなき希望 
4.覚醒~Brave mind~ 
5.魔弾戦記リュウケンドー 
6.聖なるけものたち 
7.IN FATE 
8.Divine love 
9.Justice of darkness~妖怪人間ベムのテーマ~ 
10.Endless Dream 
11.爆アツ!ガイストクラッシャー 
[Dany's退場] 
12.shi・ru・shi(ピアノ弾き語り) 
13.Yell(ピアノ弾き語り) 
[Dany's登場] 
14.Sing my soul(1番のみピアノ) 
15.Smile(ダニーアコギ) 
16.Since1994~すべては今の為だけに 
17.レスキュー体操 
18.Real 
19.武士 
20.エクスドリーマー 
21.ウィーゴー! 
<アンコール> 
22.レスキューサンバ♪ 
23.ウィーアー!~for the new world~ 
[退場SE]BANG! 


<MC> 
ダニー「何ですかこの人の量は!まるできただにのライブじゃないみたい…あー!さてはソリボのスタンプカード目当てだな(笑)」 
嬉しい事に会場は満員だった\(^o^)/ 


ダニー「新横浜からタクシーで会場まで来たんだけど、タクシーの運ちゃんが本当お喋りで!!『お兄さん20代でしょー?』とか言われて『またまたー!運転手さんも若いでしょー!』とかやり取りしてたら30分あっという間だった(笑)」 


ダニー「仮面ライダー龍騎の曲は今でも根強い人気があって、一つの作品で2曲歌わせて貰えるって嬉しい!仮面ライダーファンに感謝です!!」 


ダニー「地元が災害にあって、復興で花火を打ち上げようって事でクラウドファイティングで募ったらみんなお金出してくれて見に来てくれた人も居た!みんなのおかげです!俺もお金出したんですけど…来年もお金出さなきゃじゃん!!花火一回だけ訳にもいかないし、また今年もクラウドファイティングでみんなに協力お願いします(笑)」 
噂ではダニー100万円出したらしい!! 


ダニー「JAMに参加したばっかりの時に、俺ってJAMに必要なのかな…って悩んだりした!でも、今はSKILLでワーワー騒いだりして若手芸人見たいな扱い(笑)今日から発売のソリボカレンダー見た!?みんな表紙でビシッとしてるのに、俺だけハケを顔に当てて変顔(笑)自分のポジションが見つかりました!!」 


ダニー「次にやる曲はDany'sのみんなと中華料理屋で俺の曲が流れるの楽しみに観てたら、『きだたにひろし』って名前間違えられてて爆笑した思い出がある曲です(笑)Endless Dream!!」 


shi・ru・shiでピアノミスりまくって一言 
ダニー「ガイストクラッシャーで疲れた。。。」 


ダニー「学園祭や色んなイベントに呼ばれた時にアルバムRealに収録されてるYellを歌って来たんですが、俺は夢を叶えた側の人間じゃないですか?あんなクソ田舎から歌手になりたいって東京に出て来て、ラッキーの積み重ねで今に至る訳ですが、世の中やみんなに対しての応援歌として作った曲です!聴いて下さい!Yell」 


ダニー「Dany'sのみんなに戻って来て貰いまーす!いやーshi・ru・shiハマってミスしまくりだったよー」 
yasu「キーボードの康兵くんに助けに行かせよーかと思った(笑)」 
ダニー「それはミジメだからやめて(笑)」 


Sing my soulの後に 
ダニー「1番ピアノ弾いて、2番から立ち上がって歌うのQueen見たいだったでしょ!もう福山芳樹ばりに!!」 


ダニー「仮面ライダーの時も言ったけど、一つの作品で何曲も歌わせて貰えるの本当嬉しい!次のコーナーはなんと三曲も歌った作品です!わかる??」 
ファン「セイントビースト!」 
ダニー「はやっ!www簡単だったかな?」 


ダニー「ガイストクラッシャーのオファーは、カプコンさんから『ぜひきただにさんに!』って事で決まった!さらに作詞・藤林聖子、作曲・田中公平、歌手俺!ってONE PIECEチームで指定された!最近田中公平先生の曲難しい!あの人頭オカシくなってる(笑)どこで息継ぎすんねんっ!って感じで!エクスドリーマー貰った時なんかどーしよーかと思った(笑)」 


ダニー「実は10年くらい前に突発性難聴になって…朝起きたら目がぐるぐる回って立ち上がると吐いちゃったりするから救急車呼んだ…それで聴力検査とかしても左耳が全然聞こえないし耳鳴りがする…大きい音とか聞くとパニック状態になったり…難聴だから治らないって言われて…でも、今はJAMであんなに激しくやってるし、慣れるもんで今は全然大丈夫!こんな事ファンに言うべきでは無いと思ってたんだけど浜崎あゆみさんとかスガシカオさんが突発性難聴をカミングアウトしたじゃないですか!…あれ?俺カミングアウトするタイミング失ったな…って思った(笑)そんな病気を乗り越えての20周年です!これからもよろしくお願いします!!」 



ダニー「若さの秘訣は好きな事をやる!影山兄さんは自転車乗って海潜って…日光浴びまくり!俺は料理と酒とアニメ…Twitterにいっつも料理と同じ風呂敷写ってる(笑)移動距離3メートル!!最近引きこもりまくってるけど仕事たくさんあって充実してます!!」


ダニー「俺も20周年だけど、アニソン界にはまだまだ上が居る!影山兄さんなんかもーすぐ40周年!俺が40周年の時は何歳だよ!!って言う事でこれからは21周年、22周年って刻んで行きたいとおもいます!!」 
ファン「えー!」 
ダニー「ベストアルバムも毎年出すけど2曲ぐらいしか内容変わって無いとか(笑)毎年出るアニメソングベストアルバム見たいな!どこのレーベルか言わないけど…」 
ファン「コロンビア!!」 
ダニー「言うなよっ!!」 


ダニー「久しぶりにSTAGGERのデビュー曲聴いてみたんだけど、俺って今と声があんまり変わってない!!あの頃ガンガン酒飲んでガンガンタバコ吸ってたのに(笑)すごくないですか?!」 


ダニー「俺が見て来たアニソン界の景色って全然変わらない!水木さんはあのまんまだし(笑)影山兄さんは色黒になってきたけど!20年たった今も周りが変わらないから俺もあの当時のまま今に至る感じ!」 


ダニー「後半戦このまま行くぞー!!頭振れるかー!!盛り上がって行くぞー!!」 
って煽りまくってからのレスキュー体操www 
会場全体でズッコケた\(^o^)/ 


ダニー「レスキューサンバをベストアルバムに入れたかったのに、Lantisからタイアップじゃないからダメって言われた…大好きな曲なのに!!その話したら福山芳樹が『俺がレスキューマンボを作ってやるぜ~』って即興で弾いてくれた(笑)歌詞にレスキューって入ってれば何でも出来ちゃう!!」 


ダニー「10周年の時一緒にやってたのはベースのyasuだけ!!マンスリーライブで集まったDany's結成当初は、『若手中心』って事でドラムの英樹なんかハタチになりたての若造だったのに今や吉川晃司さんとか… 
ファン「ベビメタ!」 
ダニー「そうそうベビメタも!…チョコモナカジャァ~ンボッ!(吉川晃司モノマネ)」 
英樹「苦笑い」 
ダニー「あれ?これって吉川さんのライブでやんないの?」 
英樹「やらないです。」 
ダニー「ギターのCO-KはLiSAちゃんやったり、キーボードの康兵なんかポルノグラフィティ!!Mステの生放送に写ったりしてテンション上がって思わず写メ撮ったよ~!!康兵いくつになったっけ?」 
康兵「30歳になりました!」 
ダニー「早いねー!…みんな俺を踏み台にして行く(泣)でも、俺が1番上って言うか威張れるのはDany'sでライブする時!年に一回だけね!」 


ダニー「来週下北沢来てくれる人はまたそこで!!大阪ありがとうございましたー!!」


<感想> 
・美容院行ったばかりのダニーの髪の色めっちゃ赤くて髪型もカッコよかった! 
・衣装は足元以外アニサマワールドの時と同じヒョウ柄仕様!足元はブーツ! 
・What a score!はサビで拳あげて歌ったー!盛り上がる! 
・覚醒~Brave mind~で歌詞間違え(゚o゚;)好きな曲なのにー! 
・Divine loveはライブ仕様の出だし『愛を~』から激しく煽りまくるアレンジ超かっこいい!! 
・爆アツ!ガイストクラッシャーはジャンプフェスタ振りに生で聞いたけど、激し過ぎ\(^o^)/クラッシュクラッシュクラッシュ! 
・shi・ru・shiはミスりまくってテイク5ぐらいやってたけど、ガイストクラッシャーをあんなカッコ良く全力で歌った後だからしょーがない! 
・Smileの最後のラララ~でみんなが手を横に振るのが揃ってて、アコギ弾きながら歌ってたダニーも嬉しそうだった!! 
・STAGGERのSince1994は予想外過ぎた\(^o^)/レア曲過ぎる!!!! 
・激しい曲やるぞー!って散々煽っておいてからの、レスキュー体操はやられた~www 
・バンド付きでやるのは初披露のエクスドリーマー超アツかった!! 
・柵前最前列って事でウィーゴー!の『じーっ』でみんなで超前のめり\(^o^)/ 
・Dany'sの真骨頂のレスキューサンバwww 
・最後はやっぱりウィーアー!でみんなが笑顔になって締め♪ 



公式で『ベストアルバムSCOREの楽曲全てやります!』って告知してた通り代表曲ばっかりの大盛り上がりする最高のライブだった!! 
あれ?SCOREに収録されてるはずの俺の大好きなDEEP REDやってないじゃん(゜д゜;) 
アルバム特典の男命いかの唄はしょーがないにしても、DEEP REDはやって欲しかった(>_<) 
来週の下北沢公演ではやってくれると信じてる!! 


ライブの後はもちろん打ち上げ!! 

今回は嬉しかったのは遠藤ファンや奥井ファンの友達がたくさんダニーソロライブに来てくれた事!! 
飲み会も11人中3人しかダニーファン居ないしwww 
夜行バスの時間があって1時間で急いで3杯だけ飲んで離脱! 
ライブも飲み会も楽しかった♪ 

ダニーのソロライブで最前列は始めてで終始興奮しっぱなし感動しっぱなしで一生忘れられない楽しかったライブの思い出になりました♪。。。