8月28日はアニサマ2010行ってきたー!!
初日しか行けなかったけど、レポ書く♪

セトリ
1・レスキューファイアー /JAM Project×栗林みな実
2・only my railgun /fripSide (ゲスト:マギー司郎・マギー審司・マギー利博)
3・LEVEL5-judgelight- /fripSide
4・オルタナティヴ /angela
5・Separation /angela
6・蒼い春 /angela
7・遠くまで~infinity~/ 高橋直純
8・クローバー /高橋直純
9・月導-Tsukishirube- /南里侑香
10・雫-Shizuku- /南里侑香
11・Dear My Friend-まだ見ぬ未来へ- /ELISA
12・Real Force /ELISA
13・逆光 /石川智晶
14・涙腺 /石川智晶
15・Find the blue /いとうかなこ+志倉千代丸
16・スカイクラッドの観測者 /いとうかなこ+志倉千代丸
17・Bad Apple!! /nomico(のみこ)+Masayoshi Minoshima
18・Braveheart /THE GOMBAND
19・ブラック★ロックシューター /THE GOMBAND
20・鳥の詩 /Lia
21・My Soul,Your Beats! /Lia
22・Alchemy /Girls Dead Monster(marina)
23・Crow Song /Girls Dead Monster(LiSA)
24・Brave Song /Lia×Girls Dead Monster(LiSA,marina)
25・Butterfly Kiss /米倉千尋
26・WILL /米倉千尋
27・ゆずれない願い /米倉千尋×田村直美
28・Crystal Energy /栗林みな実
29・冥夜花伝廊 /栗林みな実
30・あんりあるパラダイス /栗林みな実
31・Now loading...SKY!! /スフィア
32・Super Noisy Nova /スフィア
33・Future Stream /スフィア
34・欲望∞ /GRANRODEO
35・ROSE HIP-BULLET /GRANRODEO
36・Once&Foever /GRANRODEO
37・MAXIMIZER /JAM Project
38・TRANCEFORMERS EVO. /JAM Project
39・HERO /JAM Project
40・GONG~SKILL /JAM Project

~アンコール~
41・RE:BRIDGE~Return to oneself~ /全員
42・evolution ~for beloved one~ /全員


最初の一曲目からコラボ!!
しかもJAMとみな実ちゃんでレスキューファイアーとかヤバい!!即テンションMAX!!!!!

会場はUOの海でめっちゃ綺麗だった(^▽^)

みな実ちゃん「どこへだって~駆けつけ~る~ぜ~♪」
みな実ちゃんはヒカルドパートだった♪

色々なアーティストの曲を聞いて~~~~

いよいよトリはJAM Project

MAXIMIZERツアーと同じ映像が流れてた!!
ダニーの画像が出た時はしっかりデカイ声で声援送っといたぜ( ̄ー ̄)V

しかしこの紹介VTRとMAXIMIZERの前奏だけで一曲分は使ってるよね。。

MAXIMIZER歌い終ってMC
影さん「JAM Projectです!!!」
遠ちゃん「めいいっぱい楽しんで下さい!」
ダニー「今日は一つになるぞ!」
まっくん「みんな最後まで楽しんでね!!」
福ちゃん「タオルの準備はいいか!」

TRANSFORMERS EVO.歌い終ってMC
影さん「今日は長丁場お疲れ様!今年はJAM Projectは10周年を迎えました!!!
メンバーチェンジとか色々あったけど、沢山のファンのみんなに応援してもらって、何とか10年間頑張って来れました!!!
今やってるツアーも残り4本。武道館2DAYSもあります!!アニソン最高!!音楽最高!!!」
影さん「ストリングスのみんなに手伝ってもらって 俺たちが一番大事にしている曲を歌いたいと思います!!みんなにも一緒に歌って欲しい!HERO!」

HEROで泣けた(つд`)

影さん「みんなカラオケ好きー?JAMのGONGって曲は知ってるかな?一緒に歌おうぜー!!」

2万7千人でGONG大合唱はすごかった!!!

そしてSKILLへ!!
もちろん部長タイムも有ります!!!!

影さん「ここでみんなに紹介したい男が居る!!みんな誰を呼ぶんだ!!」
ファン「部長!」「ダニー!」
揃って無いし( ̄∇ ̄;)
影さん「紹介しよう!JAMのツッタカター坊やだ!!」
ダニー「OK~!ツッタカターツッタカターツッタカタァァァァ!!」
ダニーが花道ダッシュ!!
ダニー「さいたまスーパーアリーナ!まだまだやれるかーー!!腹から声だして行くぞ!!」

ダニー「俺が、スーパー!!!って言ったらみんなはアリーナ!!!って言ってくれよー!!」

ダニー「スーパー!!!」
ファン「アリーナ!!!」
ダニー「スーパー!!!」
ファン「アリーナ!!!」
ダニー「スーパー!!!」
ファン「アリーナ!!!」
ダニー「スーパー!!!」
ファン「アリーナ!!!」

ダニー「みんな最高だー!!それじゃ次は俺が、アニサマ!!!って言ったらみんなは、サイコー!!!って言ってくれよー!!」

ダニー「アニサマ!!!」
ファン「サイコー!!!」
ダニー「アニサマ!!!」
ファン「サイコー!!!」
ダニー「アニサマ!!!」
ファン「サイコー!!!」
ダニー「アニサマ!!!」
ファン「サイコー!!!」

ダニーはステージをずっと走り回ってた!!!
上手下手もとことん駆け回って…こけたwww
やっぱりダニー最高だ♪。。。

出演全員で一言ずつ
影さん「今年も間違いなく長老です。
俺ぐらいになると、毎年ここに立てることが嬉しい!!
みんな健康には気をつけましょう!!!!」
まっくん「みなさんお疲れ様でした~!!トイレ我慢せずに行きましたか?私も今年で6回目。毎年凄く感動します!!」
ダニー「今年も最高のお祭りでした!!ゴム君に負けないように音程を頑張りたいと思います(笑)」
遠ちゃん「楽しんでくれましたか?実は今日僕、誕生日なんですよ~。43歳になりました。やっぱり健康が一番大事ですね!!」
福ちゃん「すごいっすよね!!飛んだり跳ねたり!!もう1~2センチ高く飛べるようにします!!」

一人一言も終って

影さん「東京ドームも夢じゃない!!!沢山の国から見に来てるファンもありがとう!!アニサマで一番凄いのは 、ファンのみんなが作ってくれる雰囲気です!今年も本当にありがとう!!」

そして最後に長老が肉声で挨拶。
影さん「ありがとうございましたー!!バンザーイ!!」
なんとこの広い会場で聞き取れた!!
さすが影さん(^▽^)V


参加した皆様お疲れ様でした!!
今年も行って良かったと思える最高のお祭りでした♪。。。