13日深夜は
Zepp Tokyoで影山ヒロノブ、遠藤正明、きただにひろしの「ゆかいななかまたち」に行って来た♪

これはコスプレしながらアコギで歌う
変わったライブ!!


席はなんとパイプイスの3列目GET
終始影さん側だった!!

セトリ(わかる奴だけ)
ウィーアー!/マンガトリオ
風のノーリプライ/鮎川さん
TRUST YOU FOREVER/ちっひー&鵜島さん
Flower/まっくん・演奏:マンガトリオ
80年代メドレー/ワッシー
SKILL(音程低い)/ヤマケン率いるO・D・N
ねここしゃんメドレー/福ちゃん
ハローダーウィン!~好奇心オンデマンド~/JAM Project
SKILL/JAM Project
CHA-LA HEAD-CHA-LA/出演者全員


コスプレ
影さん・タケチャンマン、銀魂の近藤さん、頭だけリラックマの着ぐるみ、0サイボーグ009、マイケルジャクソン

遠ちゃん・タケチャンマン、銀魂の銀さん、サイボーグ009、虎の着ぐるみ

ダニー・タケチャンマン、銀魂の神楽、サイボーグ001、ジャクソン5

まっくん・露出度高めな白雪姫、紅白の美空ひばり

福ちゃん・20世紀少年の友達


MC
銀さんコスの遠ちゃん「銀髪だから銀さんなんですよね?じゃあ金髪の僕は銀魂じゃなくて…」
おっとその先は…!

遠ちゃん「近江ちゃん足出てるよ」
近江ちゃん「腕腕!!腕です!!」
近江ちゃんをイジリまくってたSな遠ちゃん


影さん「この衣装だれー?」
ファン「近藤ー!」
影さん「そーなんや!」

神楽コスのダニー「この衣装は…チュンリー??」
みんな自分の衣装が誰なのかわかってないんかいっ!!笑

Reyのけいおん唯コスを見て
ダニー「あ~知ってる!!けいおんのキャラクターは、唯ちゃんだけストッキング履いてるんですよ!!!!!」
けいおんネタにテンションが上がるダニー(゜∀゜)

影さん「きただに下ネタ言えよ」
ダニー「言わない言わない!!JAMツアーもまだ終わってないのに!!イメージは大事」
ファン「エロダニー!エロッシー!」

タケチャンマンの格好で顔にテープ張りまくってヒゲとか作ってウケ狙いなダニー
しかもイジられるまで待ってるしw

あと悲しかったけど面白かったMCが
影さん「会場で美郷あきちゃんのアコギチケット売ってます。あ、後こいつのバースデーのチケットも売ってます。」
ダニー「はいはい売ってますよー。余ってますよー。目指せSOLD OUT!!」

ダニー自ら余ってる発言って(TへT)
目黒LIVESTATIONは300入らない会場なんだからSOLD OUTになってほしいな!!!!!!!!


きたぽんがMCでベジータ?R藤本?のモノマネばっかりしてたけど…
「ビーックビックビック!!ビックバンアターック!!!!!」
「はじけて混ざれ!!」
あんまウケてなかったような( ̄∇ ̄;)
でも俺はますますきたぽんが好きになった!!

まっくんの白雪姫は
まっくん「ドン・キホーテで買ってきた奴で~。あけたばっかだから、マントにたたんであったまだシワがある(笑)」
胸元あいててやべーっすドキドキ
そんな格好でFlowerを歌う奥井さん…
奥井さんソロは三月以来だったからFlower聞けて感動した(つд`)

福ちゃんはスーツ姿に
白い被り物で顔が隠れてるから、誰が識別できない(゚д゚)
20世紀少年の友達のコスしながらMCで
人差し指立てながら「友達だよ」
って低い声でちゃんとキャラ作ってた!!
凸( ̄へ ̄)←人差し指じゃなくて、こんな風にたまに中指立てたりしてたwww
福ちゃん「前が見えないよ。暑いよ。」
とか

初生ねここしゃんだったんだけど
福ちゃんのギターかっこいいぃぃぃぃぃ
ギター弾きながらあんなカッコ良く歌ってる姿を見て福ちゃんがますます好きになった\(^O^)/

しかし終盤にはマスクが破けて来て、片目と眉毛がチラッと見えた
たしかに福ちゃんだったから安心( ̄∇ ̄)ノ

そしてヤマケン率いるO・D・NのSKILL
みんなJAM Projectのコスプレ!
音が低い!
ダニーソードがちょっと適当!
部長タイム有り!

偽物だけど、みんな立って跳んで盛り上がった♪


そして本家JAM Projectの登場!!!!
まずは遠ちゃんが虎の着ぐるみで可愛い感じで登場♪

次に影さんがマイケルジャクソンの格好で登場!
しかしお腹が…

次にダニーが顔面黒塗り、全身赤い服、アフロのジャクソン5で登場!!
タケチャンマンのせいで、黒塗りアフロダニーがカッコ良く見えた(^ω^)
顔太ちの掘りが深いから、マイケル似合うのかな♪??

次に福ちゃんが20世紀少年友達のまま登場!

ラストはまっくん…
紅白の美空ひばりで登場!!
いやーすごい派手だけど、オーラがある奥井さんだからこそゴージャスなコスプレが似合ってた!!!!


そんなカオスな感じでJAMツアーと同じフォーメーションで
アコギでハローダーウィン!~好奇心オンデマンド~
福ちゃん「だ~~~~うぃ~~~~~ん~~」
ファン「だ~~~~うぃ~~~~~ん~~」
は恒例♪

そしてJAMのラストはSKILL!!!!!!
ダニーソード三連発!!
そしてアコギでもマイケル?部長?タイム有り!!
「アーッ!ドンッ!」の要領で
「アーッ!フロー!」って被ってアフロカツラ叩き付けてたwww

アコギでSKILL!?!?って思ったけど
やっぱりファンはみんな立つし、跳ぶし楽しかった!!


そして出演者全員を呼んで
影さんのギターとダニーのベースと全員合唱で
ラストはCHA-LA HEAD-CHA-LA

ヤマケン「CHA-LA HEAD-CHA-LAは国家ですよ!」
って言ってたけど
出演者もファンもみんなで歌える歌だし良い事言うなぁって感動した♪


遠ちゃん「来年はコスプレ大賞決めたいですね」
影さん「今年決めるとしたら間違いなく、黒塗りのきただにだと思う」
ダニー「マヂっすか!!」
来年は大賞を決めて欲しいな!!


ライブやった時間はなんと約5時間半!!
アニサマより長かったけど、座って聞くアコギでゆったりした雰囲気のライブだったから
そんな長さを感じさせないし、コスプレでたくさん笑って楽しいライブだった(^▽^)V

去年は未成年で行けなかったけど
初参加出来たし、こんなに楽しいライブなら来年もぜひ行こう♪♪♪