なかなかマメに更新できませんが汗

山② 登ってますガッツ

 

昨年は11月に3回、伊吹山ナイトハイク月夜してきました

ナイトハイクは3:30登山開始→6:00登頂ご来光☆

で8:30過ぎには下山してくるので、帰りに岐阜羽島のコストコで

お買い物も出来ちゃうし、一日得した気分ですHAPPY

12月の週末は何かと行事があってなかなか山に行けませんでしたが

それでも長石尾根→鎌ケ岳→御在所山②に1回と、猿投山に2回行きましたニコニコ

2018年 1月 アメリカから帰って来た次の週末に伊吹山にスキーを担いで登って

山頂から滑ってきましたゴーグルグッド

板とブーツを担いで登ったので

下山後、肩が凝り過ぎて

ものすごい頭痛に襲われました溜め息

初の雪山登山はアイゼン装着して

ものすごい時間がかかったし、山頂は激寒だったけど

スキー であっという間に滑り降りてきちゃうのでもったいなーいと思いつつ爆  笑スキー 気持ちよかった~音譜

それに、全く息は切れることなく登頂できたので

アメリカスキーで鍛えられてたのかも!?ウインク

 

1月最終週、大雪の後、

またまたアイゼン装着して長石尾根→鎌ヶ岳→御在所を目指して

登山しましたが、あまりにも雪だるま雪雪だるま で鎌ケ岳山頂の目前で

登頂を断念し、引き返してきましたあせる

今、思うと引き返して正解ですDASH!

先週、すっかり雪が解けて桜

満開の同じルートを登って実感しました爆  笑

 

2月、3月はスキー も行って北海道

札幌国際&テイネで滑ってきました。

どちらも大雪でパウダー三昧!!

また行きたいな~

3月には約6年ぶり!? に

ダイナランドへ行ってきました。

しかもナイター夜

金曜日にお仕事終わった後

車で出発

20時~22時頃までスキー

そして家には0時頃帰宅。

乾杯 してすやすや のパターンです照れ

何だか3連休のような気分になっちゃって得した気分HAPPY

ナイターは2回行きましたくるま。R

来シーズンもこんな感じでもっと早い時期から行きたいですニコニコグッド