久々の更新です☆

今年の夏はほんとーに暑かった💦

 

平日はほとんど旦那さん出張号泣

土日は帰って、どちらか一日は山②に行くっていうパターン。

 

気温が35℃超えの日も凍らせたスポーツア○エリアスを何本も持参し

頑張りました腕。

とにかくブランクをあけないよーにファイッ!

 

そして5年ぶりに富士山にも登ってきました。

本当はシーズン中に行きたかったのですが、

なかなか行けるタイミングがなく、

無理かな~って思っていたのですが

たまたま旦那さんの出張が静岡だったので

週末に三島で合流~くるま。R

私→くるま。Rで旦那さんをお迎え行き、登山前日は三島駅前のホテルに宿泊。

しかも夫婦なのに(近い部屋をリクエストして)シングルルーム泊まる

 

富士山は、9月10日で閉山してしまっているのですが

3連休だったせいか結構登山者の方がいてびっくり!!

 

そして、登山当日、旦那さんとロビーで集合&出発~くるまr

 

お天気は曇り&ちょっと小雨雨

 

駐車場は満車だったので係の人に誘導されて、

800mくらい下に路駐しました。

 

「もしかしたら途中で引き返すことになるかもね~」

とか

「それならそれで仕方ないよね~」

ぐらいの気持ちで富士宮口スタートの準備ふたば

 

 

お天気が回復してきたので直ぐにでも出発したい気持ちでしたが

旦那さん「高度に順応する為にがまんがまんうー」って事で

40分くらいは写真を撮ってみたり、景色を見たりしてました。

 

今回は5年ぶり、4度目の富士山富士山

 

5年前に登った時は、弾丸登山💦

仕事終わりで3時間ほどかけてくるま。Rで富士登山口に向かい、

到着後、すぐに出発(夜中の12時)

 

しかも、あの時も行きは雨・・・

帰りは晴れてきましたが

下山後、

旦那さんの唇は紫

「富士山は二度と登らない!」

「富士山は遠くから見るものだ!」

って言い張っていました(笑)

 

なのに、人って変わるもんです。

今回の富士登山への意気込みはまるで別人あはは

 

2人とも格好も5年前とは大違い汗

 

足は仕上がっているはず?! と信じ、

あとはペース配分と気合で登りました。

 

そしたらなんと!

旦那さんは2時間を切っての登頂パチパチパチパチパチパチ

 

私も2時間⑩分で登頂できましたヤッタ!

 

しかも2人ともバテることなく 元気元気元気元気

 

そして、山頂は晴れてました晴れ

 

帰りは途中までブル道を走って下山ウキウキウキウキウキウキ

 

しかも旦那さんの方が早いので姿が見えなくなって

下界は雲の中に入って視界が悪くなってきたので

不安に思っていると

旦那さんから電話

「ちゃんと走ってる??」

ってぎょーん ぎょーん ぎょーん

5年前の旦那さんとはまるで別人な発言ははは

 

無事、お昼には下山し、あっという間の

楽しい富士登山でした音符