波左間ボートダイビングレポ | ダイビングショップ ベンジャミンリーフのお気楽海ブロ

ダイビングショップ ベンジャミンリーフのお気楽海ブロ

東京荒川区にあるダイビングショップです(^^)
ダイビングに行った楽しいフォトやツアー予定、きょうのショップの予定などを載せていきます♫

ちょっとレポが遅くなりましたが館山 波左間にボートダイビングに行ってきました船
 
 

今回はリクエストツアーですルンルン
 
 
なぜリクエスト!?っていうとここにはジンベイザメがいるからです魚しっぽ魚からだ魚あたま
 
 
1ダイブ目は高根というポイントを潜りましたヨ
 
 
ここには人懐っこいコブダイの頼子がいます




さっそく、潜るとすぐに寄ってきました目

 
 
動画はこちら!!

 

 

 
ここにはなんと神社が!?
 

 
鳥居も!?
 

 
そしてUFOも!?
 
 



このドームは中は空洞になっていてダイビングマスクを外したりして
マスクの位置やくもりを直したりできます
 
 
2ダイブ目はお目当てのジンベイザメのいる場所へルンルン
 
 
水面から下を見るといきなり通り過ぎました
 
 
水底まで降りてしばらく待ってると5から7メートルはあるでしょうか?
 

 
通り過ぎていきました
 
 
写真を撮ろうと思っても
 
 
でかすぎて全身はいらんアセアセ
 
 
なので動画を撮ってみましたヨ

 

 

3分くらいするとまた来るので
 
 
なんだかお目当ての電車を撮る撮り鉄の気持ちになってきましたヨ
 
 
なんだかんだ盛りだくさんの発見のダイビングのあとは
 
 
遅いランチナイフとフォーク
 
 
今回は伊戸の、だいぼ、へ
 
 
私は、なめろうとさんが焼きの定食
 


 
定食のごはん、みそ汁、サラダとちょっとしたもののセットは
リニューアルオープン後はおかわり自由になったようです
 


煮魚定食は鍋でこんなに出てくるようです
 

 
波左間のジンベイザメはいるのは10月くらいまでだそうで
 
 
今がリクエストチャンスですヨキラキラ
 
 
 ⭐️ダイビングならベンジャミンリーフ⭐️
御質問、お申し込みはこちらのウェブから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ダイビングショップ  ベンジャミンリーフ
WEBサイト
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆