来年1月公開のミュージカル映画

マンマ・ミーア!

を観てきました。

ミュージカルって、その性質上

「やりすぎ演出」が許されるものですけど

それを考慮した上で見ても、明らかに「やりすぎ」な演出に引きました。

メリル・ストリープがハイテンションで歌い踊ります。

もう60歳とかですよね…?すごいよ、アンタ。

結論から言うと



つ ま ら な か っ た で す

 

ABBAの音楽自体はとても良いのに

ストーリーが邪魔という悲劇。

あんなありえないストーリー、久々に見ました。

家でこの映画のサントラ盤かABBAのベスト盤を聴けば十分です。


海外じゃ7月に公開されて大ヒットしてるらしいけど

ホントかよ!?って感じ。

100分そこそこの上映時間が長く感じられました。

とにかく何もかもがtoo much!!

メリルの熱狂的ファンとか

舞台のマンマ・ミーアが好きって人以外にはおすすめしませんね。

とは言っても私、舞台のマンマ・ミーアを見たことがないので

映画版と比べてどっちが優れているのかは判断しかねますが…

どうか舞台の方が優れていますように!



私が上記のような感想しか持てなかった一方で

「感動した!」「最高!」という感想をお持ちになった方も多数いる模様。

公開されたら評価がまっぷたつに別れそうですね~。