来週から

再び寒波がやって来るというベルギーですが

 

今は

風は強いものの過ごしやすい気温です。

 

時々目にする朝焼けの中、

先日は上昇する渦巻き雲が目に留まりました。

 

 
さて、タイトルの“百匹目の猿現象”について。
(架空の話とも言われている様ですが、詳しくはこちらを参照されて下さいませ)
 
この頃私が、時折手に取る本
百歳の幸せなひとり暮らし」の著者の鮫島純子さんは
 
“世界人類が平和でありますように”
と毎日(一日中)祈られていらっしゃるそうですが 
 
この波動が世界中に到達し
’’百匹目の猿現象’’と同様の現象を起こすには
 
10万人以上の人が祈りを捧げる必要がある
と書いていらっしゃいました。
 
大勢の人の祈りの波動が壮大な力となり
いわゆる臨界点を越える事により
 
この様な現象が成し遂げられるには
一人一人の意識が必要なのだと思います。
 
ユートピアと言われようとも
私自身は、この方向を信じている次第です。
 
また先日、偶然目にした対談動画の
最後の部分を見た後に
 
ますます、
この意識を強めたとも言えます。
 

特に最後の方で(50分位〜)

美輪明宏さんが感極まられながら話される内容は

 

涙無しにしては聞けなかったのは

今現在の世界情勢が重なってしまうからでしょうか。

少々長い動画ですが
よろしければご覧になって下さい。
 
2015年長崎にて収録された物かと思いますので
少し前の物になりますが・・・
 
機知溢れるお二人のトークも、大変に魅力的です。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました!