クローバーてんとうむしクローバーびじゅらーです


相変わらず下手だなぁと思いつつ

色鉛筆を使いたくてまた塗り絵を

ぼちぼち始めた


入院中の暇つぶしで久しぶりに始めたけれど

世の中色鉛筆ブームらしくて

プレバトの色鉛筆画にも刺激を受けてから

また面白くなって来た


少し前に手に入れた塗り絵が

サイズもデザインも

しっくり来るので気に入っている


コレ以外にも山ほど塗り絵の本を

買ったけれど

入院中に塗ったマンダラの本よりも

いい感じ


たまに色見本も付いているけれど

ほぼ無視して好き勝手に塗るのが楽しい

本当は表紙の様な感じもキレイだとは思うけど

まだまだ色鉛筆とは格闘中

塗りムラだらけのコレは

まだ未完成っぽいまま放置

アグレッシブな気分で

原色のオンパレードで塗り始めたこちらも

まだ塗りかけ


あちこち付箋を付けて気分に合わせて

テキトーに塗り絵

かなりハミ出してるし塗りムラだらけてへぺろ


とりあえず楽しんでますルンルン


何だか子供時代よりも自由になった気分爆笑


小学生の頃 図工や家庭科は好きだったけれど

伸び伸びした表現とは無縁の

残念な作品ばかりだったな


今日は通院日だったので

この小さな塗り絵ブックが重宝

チョコレート缶がジャストサイズの

無印良品36色のハーフサイズ色鉛筆も

持って行ったけれど

長い方が使いやすそうなので

入院以来久しぶりに12色の方を使ってみた

呼ばれるとワタワタするから

こっちの方が携帯向けかな

色数が限られているので

地味〜な色合い

まだ下塗りの途中


って言うか実際は12色も使って無い

黒白黄茶以外の8色を使用




家に帰ったら

ようやく手に入れた

色鉛筆画の本が届いていた



ややお高かったけれど

あまり出回って来ないので

思い切って購入

今あるのは中古品のみなので

値段はまちまち



裏表紙のこの睡蓮も色鉛筆画‼️


どう見てもリアル過ぎて写真のようだけど

技法書なのでそこに至るプロセスも載っている


特にレースの表現では

有名な作家さんらしいので

本当に見事びっくり


残念ながらもう今は無い出版社なので

かなりレアで トンデモナイ値段も付いている


そしてさらに残念な事に

この著者の方は亡くなられたそうなので

その素晴らしい技術はもう本の中でしか

見る事が出来ない


でも何とアメブロにブログがまだ残っているそうなので 色鉛筆画に興味ある方は

ぜひご覧になって下さい


気が付いたらもう咲き始めたタカサゴユリ


病院で採血の結果待ちの間にランチ

お盆なのでいつものお店はお休み

仕方ないから病院のレストラン

さすがに薬膳カレーばかりだったので

ハンバーグセットにしたら

結構なボリューム

この後コーヒーも付いている


血液検査は問題無し

呼吸器内科のヌーカラ注射と

耳鼻科の定期検診


家に帰ったら先ずは水分補給

殺人的暑さに加えて

とうとう15,000人越えの感染者

東京は5,000人越えガーン

息子の夕飯はお魚尽くし

カツオ ハモ 鯵のなめろう サワラ

梅シソダレ


息子のはちょっとお高いコンビニゼリー


ワタシのは安〜いコーヒーゼリー



あんまりな現実に

塗り絵に現実逃避してるのかな


グルメにも旅行にもこの先ずっと

無縁な気がするから色鉛筆⁉️