クローバークローバークローバーびじゅらーです
           ご訪問ありがとうございますクローバーてんとうむしクローバー

午前中出かけるので
ちょっと早めの朝ごはん


息子の作ったツナクリームパスタも
一緒に盛り合わせ

初めて食べるイエローピーチ🍑
少し追熟したので簡単に剥けました


早く帰って来た娘と
一緒にお昼ご飯

先ずはカッテージチーズに挑戦したかった娘
でも牛乳が無いので買って来ました

レシピ通りにも作ったのに
なかなか固まらない??
以前ワタシが作った時と全然違う????
でも少しだけモロモロしたのを
ペーパーで濾したらそれなりに
出来上がりました

有り合わせで作ったパスタにもトッピング

ナス トマト ベーコンのパスタ


夕飯の買い出しも兼ねて行った
魚介の品揃えが豊富なスーパー魚しっぽ魚あたまうお座
ピカピカの太刀魚や秋刀魚
珍しいダツも新鮮ですびっくり!!

そんなに大きくないところだけど
魚はスゴイです
豆アジやヒイカも可愛いルンルンラブラブ

魚好きの息子も大好きな場所なので
ほぼ毎日のように覗きに行ってます



普段あまり買わない物ばっかり
マテ貝とメヒカリがお買い得

お昼ご飯を食べたら
夕飯の準備のための包丁研ぎ


砥石は無いので家から持って来ました
砥石には初挑戦の娘

久しぶりの包丁研ぎで
ちょっと怖かったけれど
やっぱり最後はワタシが研ぎました

切れるようになった包丁で
メヒカリにも初挑戦の娘



下ごしらえをして 小麦粉と片栗粉を
軽くまぶして米油で揚げました

後少しで揚げ終わる頃に
突然大きな音がして油が跳ねて
娘が指を火傷してしまいましたガーン!!

直ぐに流水と氷水で冷やしたけれど
水ぶくれになりそうタラー

揚げ物って怖いですね
目とか顔じゃ無かっただけ
まだ良かったのかも知れないけれど




でも夕飯のメヒカリは美味しく揚がりました
藻塩とシークワサーでアッサリと

まだまだ皮か残っていたので生春巻き
マテ貝は青ネギとバター炒めにしました

色々な具を乗せて

今日は息子はバイトで居なかったので
ダンナも娘の家で一緒に夕ご飯


食べ終わって ネット動画を見てたら
今度は親指の爪を家具にぶつけて流血

何故か受難の娘ですタラー
明日酷くなって無ければ良いのだけれど

明日の朝ごはんは
作ってあげないとね

体調の悪かった時には 色々作って
持って来てくれたので
今度はワタシの番ですね

手足の痺れはまだ治りそうに無いけれど
倦怠感とかは無いので
簡単な物なら作れます


クローバークローバークローバーてんとうむしクローバークローバークローバーてんとうむしクローバークローバークローバーてんとうむしクローバークローバークローバーてんとうむしクローバークローバークローバー


お付き合いいただき
ありがとうございます😊