テレビCMは数多くありますが、中にはつい見てしまうテレビCMも存在しています。
その中でも、音楽が印象的なものや映像が綺麗なものは断トツで印象に残るというのです。
その他にも、設定や展開が面白いもの、好きなアーティストやタレントが出演しているもの、ストーリー性があるものはつい見てしまうという人が多いそうです。
確かに、音楽や映像が印象に残るともう1度見たいなと思うことはありますし、CMしている商品にも興味を持ちます。
テレビCMは、商品やサービスを売り込むために必要なことなので、いかに印象的なものを作るかというのはとても重要なことになるはずです。
特にメッセージ性が含まれているようなCMだと、何度も見るうちに興味を持つようになることもあるでしょう。
私の母親世代になると、動物が出ているCMを見ると癒されるという人も多くいます。
年代によって印象に残るCMが違うということになるのかもしれません。
しかし、印象に残るCMは違っていても、何らかのメッセージを受け取っていることに変わりはありません。
企業は、様々な工夫をしていかに印象に残るCMを作り、商品やサービスを知ってもらうかを大切にしているはずなので、これからも様々な趣向のCMが出てくるのではないでしょうか。
かなり個性的なCMが増えているので、企業も大変かもしれませんが、視聴している側としてはいろいろなCMが出ると見ていて楽しいので、新しいCMをいつも楽しみにしています。
ちなみに私は、AmazonのCMが好きでした。