バレンタインお酒チョコ
「シルスマリア生チョコ/竹鶴」
竹鶴チョコ

「シルスマリア生チョコ/国士無双・富乃宝山」

バレンタインにいただいた「シルスマリア生チョコ」のお酒シリーズです。
生チョコ発祥の店「SILSMARIA」と酒造メーカーとのコラボ商品です。

竹鶴は今人気の「ニッカ
竹鶴ピュアモルトウィスキー」を練り込んであり、生チョコのなめらかな口当たり、ピュアモルトのさわやかな余韻の2つが味わえます。
何と専用の木箱入りで高級感たっぷりです。
ちなみにアルコール度数3%です。
国士無双は北海道高砂酒造の「大吟醸
国士無双」を練り込んであり、香り高く切れのある味に仕上がっております。
アルコール度数1.6%です。

最後は
富乃宝山で鹿児島県西酒造の「イモ焼酎富乃宝山」を練り込んで作られております。
口にした瞬間
イモ焼酎の風味がガツンと来ました。
アルコール度数2.5%です。

3種類とも、食べたら車の運転は出来ませんね。

いずれも
「らん丸さん」からいただいたベルギー産の3種類のチョコレートと新鮮なクリームで作られた生チョコでした。