しめ鯖 寿司 | インドア日記

インドア日記

基本会社と自宅の往復という生活の中に楽しみを見出すブログです。

しめ鯖というのも寿司にしてもおいしいですね。
怖いのはアニキサスとかの寄生虫です。


加熱すれば確実なんですけど。
あとはしっかり冷凍しても死ぬらしいですが。


基本的には養殖でないと寄生虫がつきやすいみたいですね。
恐る恐るの食べ方をするくらいなら加熱が安全ですね。


お酢にお酢につけても数日日持ちが伸びるだけで。
寄生虫にはまったく効果ないでしょうね。


お酢をつかった食べ方はおいしいですが。
確かに加熱してからかけてもおいしいというのはありますからね。


サバを生で食べるのはしめ鯖くらいなので斬新というのはありますね。
外のお寿司屋さんでもサバは安そうなのであまり頼まないかな。