オレオ 販売終了 理由 | インドア日記

インドア日記

基本会社と自宅の往復という生活の中に楽しみを見出すブログです。

オレオ販売終了の理由というのはライセンスの終了です。
ヤマザキナビスコが製造販売していましたが製造販売終了はうそでもデマでもなく本当です。


いつ販売終了したのかというと昨年でヤマザキナビスコによる製造は終わりのようですね。
後継として中国からゴールデンオレオが販売されました・・・というのはウソです。
(もともと中国で酷似商品が売っているのは以前からですが)





今後は新商品というわけではないですがモンデリーズ・ジャパンが製造で発売されます。
日本では新商品になるゴールデンバニラクリームが販売されます。


オレオはもともとアメリカ発でモンデリーズという会社が販売していました。
日本では黒くて苦いチョコクッキーにクリームが挟んでありましたがアメリカではクッキーが違います。


ゴールデンバニラクリームの色の通りのクッキーが標準です。
実際に食べてみるとクッキーの部分は甘くないですがクリームがより甘い感じがするのだが気のせいか。


今までは苦いのとの組み合わせだったので感じ方が違うだけかもしれませんが。
とりあえず日本ではこれからもオレオが食べられるのは間違いないです。