食事改善方法 | インドア日記

インドア日記

基本会社と自宅の往復という生活の中に楽しみを見出すブログです。

食事改善方法というのを最近考えることがある。
糖分や脂質や塩分などとりすぎで健康診断で悪い結果が出る人も多いと思います。


私はとりあえずオールAなので問題はないですができることはやったほうがいいわけで。
最近はかける調味料に何か工夫ができないかと考えています。


ソースやマヨネーズや味噌などたっぷりとかけていると健康に良くはないのは確かです。
もちろん塩分や脂質や糖質がけっこう入ってますからね。


それで思いついたのがカレー粉を使うこと。これなら塩分や脂質や糖質はほぼ入ってないはず。
しかもカレー味のものであれば満足できそうな感じがする。


スーパーでは大きいのしかなかったので少量のものをダイソーで買ってきたハチのやつ。
カレールーは小麦粉が入っているけどこれなら大丈夫なはず成分表まで調べてないけど。


ちょっと使ってみたけど唐辛子が入っていてけっこうピリピリするけど何にでも使えそう。
カレー塩なんかと違って健康的なのがいいと思う。