2022/12/03(日)もう忘れかけてた呪術廻戦な一日のインパ報告 | USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJブログ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの動画&情報ならBJFANへ







皆様、ご無沙汰しております(笑)

すでにもう2月

慌ただしい年末年始が終わり
気が付けば・・・

去年、上娘が結婚し家を出て

とうとう1月には
我が家から
下娘が旅立って行ったのです

夫婦2人、振り出しに戻った気分です(笑)


で、さっき下娘から
「インパ報告、最近全然書いてないじゃん!」

ってLINEで連絡があり
ブログ放置がバレてしまったので
記憶喪失寸前の12/3のインパ報告を
書いている次第です(#^^#)




ゲート前には
こんな設備が登場していました。







そうそう、この日
パークはめちゃくちゃ混んでいました
到着は11時ごろです

どこのレストランも
外まで並んでるから早く行けば
大丈夫なんじゃないかと
この時間帯に来てみたのでした

今回のインパの目的は

①年パスをグランロイヤルにアプデする

②お昼を食べる

最近、食事メインになってきてるわ(笑)




とりあえず、年パスセンターへ行く

オープンが12時だったので待つことに




2022/12/03撮影の
ミニオンとウッディのグリーティングです









キャノピー下をウロウロしていると
呪術廻戦の待ち時間が
そんなに長くないことに気が付く(*^^)v






30分待ちなら
終わったころに
年パスセンターがあく頃だ!


というわけで入ったのでした

もっと五条先生を前に出してくれても良いんだけどなぁ~
と素直な感想(笑)








そして今日の目的①

年パスをグランロイヤルへアップデートする




アプデする事で
何かが変わるわけでは無いけど
とりあえずアプデする(笑)

動機が不純すぎる(*^-^*)

レストラン(4か所)で10%割引になる
正直、これにつられたのかも


年パスをアプデしている間に
主人は外で、レストラン探し

前回は、混雑すぎて諦めたので
シティウォークに出て食べたからなぁ~





そんな主人がニコニコ顔で
戻ってきてました(笑)




お!これは

過去に何度も突撃して
諦めかけていた
「都立呪術高専食堂」
の整理券ではないですか(*^^)v


なら、今日は

「呪術廻戦な日」

にしようと思ったわけです!




で、そうなると
これを買います(笑)






呪霊討伐任務ラリー

1200円









でも、整理券の時間がきたので
開封の儀は
呪術高専食堂で行う事に





看板に年輪を感じる

そして中へ入ると
階段からしてカッコいい


















席に案内されるとすぐに
五条先生に会いに行く時間のようだ(笑)






なかなか広い部屋



そして席に戻り
注文したメニューを待つ間に

任務の開封の儀を(笑)











でも、もうメニューが運ばれてきたのでした

なかなかスムーズです





出張の思い出、最強御膳
牛ロース西京味噌ソースと鱈の西京焼き(京都府)、 嶺岡豆腐と帆立(千葉県)、ターキーサラダ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)、牛タン長芋(宮城県)、 鰤なます(富山県)、いぶりがっこ白和え(秋田県)、大福天ぷら ずんだ餡(宮城県)など

出張で飛び回っている、最強呪術師・五条悟ならでは!
料理長に特別に作ってもらった、五条の好物が詰まった御膳。






デカい天丼御膳
天丼(穴子、海老、キス、南瓜、獅子唐、舞茸、紅生姜)、にゅうめん、小鉢(牛タン長芋、いぶりがっこ白和え)

天ぷらを豪快に盛り付け、好物の丼ものに。
虎杖らしいおもてなし全開の、常識外にでっかい天丼を楽しもう。



まぁまぁのボリューム


しかもデザートも頼んじゃった





パンダ・パフェ ~チョコアイス&パンダコッタ~
みんなにパンダ先輩を好きになってもらいたい…そんな思いで作ったパンダパフェ。
トッピングには、おなじみのグローブを付けたパンダ先輩の拳が。





しゃけ!ツナマヨ!こんぶ!(抹茶のデザート 金柑添え)
おにぎり型ライスクリスピーを添えた、狗巻のおもてなしスウィーツ。
金柑など、ノドに優しい食材を使用するなどこだわり満載。

ドリンクは我慢
いくら何でも食べすぎ(笑)


グランロイヤルの割引ですが
SAIDOも利用の対象なのですが
イベントの時は利用できないとの事でした
(そうだろうと思ってたけど)





この食堂

呪術廻戦の要素があちらこちらに
散りばめられています

中に入った時
見逃さないようにね





で、外に出たら
任務ラリーを遂行中!!





無事に任務を終え
プレゼントをゲット!!


選べるカードは、あ!忘れた
けど何種類かあったはず

主人曰く
私は迷わず「ななみん」を受け取ったと
後で言われました

いや~ほんとに
ななみんと津田健が重なり過ぎて最高なのです
ショップに
ななみんグッズが少ないのが残念だけど





2022/12/03撮影の
ハローキティ・ハピネス・ブラスバンド
クリスマスバージョンです
やっぱりキティちゃんが
可愛すぎます!!

前半12:50の回はキティちゃん中心に
後半16:00の回は後方から全体を撮影しています。














というわけで
この日のインパ報告も終了!


本当に呪術廻戦な1日になりましたとさ







後日談ですが

グランロイヤルにアプデして
何も起こらないと思っていた私


でも、でもね

クールジャパン2023の
招待キャンペーンがグランロイヤルにあって


先日(2/8)に無事に
当選メールを頂きました~~

何も無いと思ってごめんなさい(*^^)v


当日は楽しんじゃおうっと(笑)