わざわざ、何を改まって
と、思うかもしれませんが
どうぞ、最後までお付き合いください。
先週の東京出張から帰宅後
咳が続くようになった為
発熱はしておりませんが
昨日受診した結果、陽性と判定されました。
注意は払っていたつもりだったのに
どこかに甘えが生じた結果だと思っています。
ホテルでは引きこもっておりましたが
電車移動等も多かったため、何とも言えません。
現在のところ、発熱や倦怠感も無いため
お陰様でテレワークにて、会社の方はこなしております。
気がかりなのは
今週に参戦予定だった
「サンレス」と「プレショ」
もちろん、行けるはずがありません。
特にサンレスは
チケットを取るのも奇跡に近いため
すごく楽しみにしておりました。
予約名は私なので
他の誰かに譲渡する事も出来ません。
予約完了メールには
下記の記載がありました。
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ユニバーサル・スタジオ・ジャパン プレミアショーチケット予約
■ご不明な点がございましたら、Q&Aをご確認ください。
https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/faq/search
■お問合わせ総合窓口:インフォメーションセンター TEL 0570-20-0606
一部のIP電話、国際電話の方は 06-6465-4005 へおかけください。
[オペレータ対応時間]月~金 9:00~17:30 / 土日祝 9:00~19:00
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プラチナチケットのサンレスは
空白を作ってほしくないとの思いから
とりあえず電話をしてみることにしました。
0570-20-0606
※ちなみに06-6465-4005にもかけましたが
対象機種しかかけられないようです。
ナビゲーションダイヤルなので
20秒で10円がかかりますが
考えていても仕方ありません。
続いて
キーパッドから
日本語対応→1
オペレーター希望→5
オペレーター希望→9
プレミアショー関連→1
「おつなぎします・・・」
と自動音声は流れたものの
5分以上経過したので、電話を一旦切りました。
5分経過すると
自動的に通話がキャンセルされる仕組みと
自動音声が流れています・・・
時間をおいて再チャレンジ3回目
5分以上のコールでも待ち続けて
電話がつながりました!
コロナ陽性の経緯と
チケットキャンセルの件を伝えると
担当者は上席に確認後、
特例としてチケットが
キャンセル扱いになると教えてくれました。
※電話する時に用意するもの
キャンセルしたいチケットの問い合わせ番号
本当は参加したかった
でも仕方がありません。
返金されなくても、
誰かがその席に座ってくれるだけでも嬉しいと思って電話したけど
キャンセルしたチケットは返金対象だそうで
2-3か月後にはなるとの事ですが
きっちりと対応して頂きました。
返金の流れ
①クレジット決済の場合
2-3か月後に返金処理がされる
②コンビニ決済の場合
2-3か月後に「WELLネット」より返金方法についての
メールが購入したメールアドレスにくるそうで
そこから振込口座などを返信する仕組みとの事なので
メールを受け取れるようにしておいて欲しいとの事でした。
2022年、まだサンレスには参加できていませんが
来月後半にもチケットをゲット出来ているので
その時までに、万全を期して臨みます!!
さぁ、長々と書いてきましたが
コロナで陽性になって
チケットが無駄になってしまう前に
皆さんも、一度問い合わせをおススメします。
ただし、かなり電話は混んでいます。
でも担当者の方の声が優しかったので救われました
いつも笑顔で接して下さるパークのスタッフさんもそうですが
電話対応のスタッフさんの明るい声に
沈んでいた気持ちも上向きになりました。
本当にありがとうございました。
ますますUSJが大好きになりました。
また来月、元気になって
(とは言え、まだ熱も出ていないけど)
インパ報告が出来るように
今はぐっと我慢しますね
では、また