ベトナム縦断6日目フエ→ハノイ・夜のホアンキエム湖散策 | USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJブログ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの動画&情報ならBJFANへ






皆様、おはようございます!


今日もベトナム縦断日記を
更新していきますね


フエで宮廷料理を満喫した我が家は
次の目的地ハノイへ
飛行機で向かいます















フエ空港は
とても小さな空港でした。
でも、ショップもかなりあって
待ち時間が苦になりません。













飛行機の航空券が本当に安いんです

4人で14,000円
(荷物20キロ込み)

で、そこからさらに
ハノイ市内行きのシャトルバスも
ベトジェットで予約しました。

この値段が驚愕です


1人119円
付けないわけがない(笑)












ベトジェットのシャトルバスは
停留所が決まっているらしく
乗るときにホテルの場所を告げると
近くなったら
ここがニアリーだよと教えてくれました。


でも、歩くにはちょっと遠かったので
そこはGRABで!

どうやらホテル前の道が
一方通行なので近づけなかったみたい。



今回宿泊するエリアは
ハノイの旧市街地

観光にも買い物にも
とても便利な場所です。

大阪みたく
一方通行が乱立し
知らないと通れない道ばかりですね









ホテルでチェックインしようと思ったら


ハノイでもコロナウイルスに対しては
かなり厳しく対応しているみたいで

パスポートの提示を求められ
ベトナムの滞在日程と
滞在拠点などを調べられました。








時間はもうお昼です!





近くのレストランに








このお店、本当に最高でした。

清潔だし、安いし、美味しい





他のお店がガラガラなのに
ここだけは常に満席


結局ここばかり3回は通ったかな(笑)








ブンチャーと呼ばれる
こちらのつけ麺
これが最高に美味しいです。

ベトナムのあちらこちらで
このブンチャーを食べましたが
ここのが一番!!








夕方に近づいてきたので
ホアンキエム湖の散策です。


















聖ヨセフ大聖堂は
ライトアップされるとさらに
綺麗さが増します








みんなの憩いの場
ホアンキエム湖

結局一周散歩しましたが
面白い光景を何度も見ました。


公園で太極拳!はよく見る光景ですが
ここベトナムでは
みんなで集まって
ズンバみたいなエクササイズダンスを
あちらこちらでしております。

大音量のスピーカーを持ち込み
20~30人が1組
先生らしき人もいて
みんなで楽しく踊っています。

それが何か所も(笑)


すごく健康的

私もジムに通っていますが
スタジオが恋しくなってきました(^^)/








歩き疲れたので
マッサージへ(笑)








日本語のメニューがあるので
ここに決めました~



今度こそ90分!
ホットストーン付きだそう。





今回も4人とも、同じ部屋です。

荷物や着替えは
目の前(頭上)の壁に弦下げる方式
貴重品も目の前なら安心です。

そしてチップを要求しないのが
素敵なポイント(笑)
いつもそこ基準で選びがちです。





ホットストーンは
かなり熱かったけど
背中がポカポカしてきて
本当に最高の体験でした。


でもね、ダナンのシルクスパは
もう一度行きたいって思えたけど
ここは2度目は無いかな


ツボは正確ではないし
なにより、おばちゃんがおしゃべり

ずっと4人の体の上で
おしゃべりし続けています。

全然癒されなかったなぁ・・・


顔も頭も全身オイルマッサージしてくれて
このお値段は驚愕です。
あとは、おしゃべりが無ければ
おすすめポイントになるのになぁ~と。



こんな感じで6日目が終了です。





さて、会社行ってきます



明日から3連休。


本当に何して過ごそうかな(笑)