ベトナム縦断4日目ダナン市内観光とまったりの休日 | USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJブログ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの動画&情報ならBJFANへ




USJが閉鎖されて2週間が過ぎました
そしてさらに休園の延長・・・

もう春なのに

どこか寂しい春の訪れです

きっと春は来ますよね(*^^*)



さて、ベトナム縦断レポの続きです


もちろん、とっくに帰国しています


仕事が忙しすぎてバタバタしていました
と言っても、私が休んでいて貯めたのですが(笑)







ベトナム縦断も4日目
ちょうど中日です!

なので、観光は少なめの
まったりDAY(*^^)v



こんな日もいれないと
体が疲れちゃいます


ここダナンはビーチリゾート

ちょうどハノイとホーチミンの
真ん中くらいにあります



のんびりホテルで朝食を食べた後は
自転車を借りてサイクリングです


ホーチミン程、暑くはないので
ちょうど良い気候ですね







ダナンと言えば

ドラゴンブリッジ

こういう建造物を作る都市は
本当に尊敬します!

日本にもあればいいのに~










遠くで見るとこんな感じ
















川沿いをサイクリングしながら
次に向かうは

ダナン大聖堂



ここダナンからは世界遺産の
ミーソンへも行く事が可能

でも、去年アユタヤでもっと大きな遺跡を見たので
今回はパスしました~~










ダナンの道路標識


自転車は基本的に車道を走らなければならないけど
なかなか難易度が高いです!


片側4車線道路なら

左が自動車のみ
その横が自動車とバイクのみ
その右半分がバイクと自転車


スリル満点のサイクリングです







今回のサイクリングの目的地

実はここです!!


明日、ダナンからフエまで
スリーピングバスで移動するのですが
前日にチャックインする必要があったので
やってきました



後はホテルに帰るだけ(笑)










ホテルに自転車を返したら
のんびり過ごします(*^^*)


ホテルのプランに
自転車レンタル無料って書いてあるの
始めて見たかも~

同じホテルの日本人観光客は
これを知らなったのか
ドラゴンブリッジまで徒歩で見に来てました















ホテルの屋上のインフィニティプールでまったり

















夕方までまったりしすぎたので
お散歩タイム~~










向かうはスパ!


内容については別記します!

ダナンに行ったら
絶対行くべきだと思いました(*^^*)












すっかり日も暮れたの
晩御飯です



スパの並びにある
ナイトマーケット

フードコートなので好きなものを注文し
店員さんが席まで持ってきてくれます













最後は、ホテルのプールサイドバーで







あ~~~~

ベトナムに帰りたい(*^^*)


と日々思ってしまうわ



USJの無い週末


なんの為に平日仕事をしているのか



早く春よ来い!!