ドラクエツアーに行ってきました!! | USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJブログ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの動画&情報ならBJFANへ



ドラゴンクエスト
ライブスペクタクルツアー






行ってきました!
大阪公演






ずっと楽しみにしていたので
大阪公演初日に
大阪城ホールへ
行ってしまいました(笑)






ドラクエ世代
と言ってしまえば
年代がバレてしまいますが
そこは気にせず(笑)

ドラクエで遊んだ男の子は
そりゃ~いっぱいいるでしょうね
会場内も
先週行った宝塚とかは
女性ばかりが会場内に目立ちますが

このドラクエショーは
半分以上いや2/3以上
男性のお客さんばかり(笑)

そのなかで 
もちろん私も参戦してきました。

ドラクエ熱は
そこら辺の男子には負けない!
って思っていた学生時代
真っ暗闇のダンジョンのMAPを
方眼紙に正確に書き写していた
今の主人のコレクションを見て
初めて負けを認めた
あの頃を思い出します(笑)





スライムのテントが見えてきました!

初めての冒険の
最初に出会うモンスターが
スライムのように
ここでも、最初に飛び込んできたのは
スライムです(笑)





物販のテントは
めちゃ混みですね






売り切れも続出





トルネコのタオル
買っちゃいました~

これがショーの途中で
大活躍するなんて
この時は知りませんでした♪



そして、スライムの
ストラップも買っちゃいました~

ご当地ストラップとのことですが
出遅れたのか
大阪バージョンは
すでに売り切れていたので
横浜バージョンを購入!







人が少なくなってきたな~
って思っていたら
階段下で入場制限が行われていたみたい。

解除されたら
一斉にお客さんが
物販ブースへ突撃していってます!






こちらはフードカートみたいですね
でも、すでにすべて売り切れていました~

かきごおり食べたかったなぁ~








混雑する前に
ちいさなメダルの引き換えにGO!







帰宅しても
まだ開けられない
このメダルセット(笑)







買物も終えたし
いざ中へ~~
看板見ただけで
テンション上がる♪








ロビーに入って
目の前にお花が並んでいたのですが
ひときわ目立つ
USJからのお花(笑)





さて、ここからは
感想です!!



しょこたんは可愛らしいし
風間君は
どんなセリフ言わせても
カッコイイし
目の休む間がまったくありません(笑)

特に勇者役のまっちゃんは
セリフこそほとんど無いのですが
(勇者は自分っていう設定だからかな?)
飛んだり跳ねたり
戦ったりとこちらも
ホールのあちらこちらを走り回っています!


そして出てくるキャストが
USJ出身の方が多いので
どこか、見ていてホッとしてしまうのです(笑)

ショー前の前説には
ひのけんさんが登場しており
その後も違う役で出てたけど
色々探すのも楽しかったです。


座った席の近くには
ウイッチ君とたけし君が
良く出没していたので
いつもと違う雰囲気を
楽しみました~

きったんの
鍛え上げられた
上半身も拝むことが
出来たしね(笑)


残念なのは
やまちゃんが一瞬しか見えなかったこと(笑)
アリーナ席って
舞台の反対側が
一切見えないんだよね~
だから、向こう側のキャストさんは
ほとんど見れなかった


グリンダ役でUSJにも登場していた
朝陽さんもフローラ役で登場し
あの綺麗さに目を奪われました~

しかもキャストさんの入退場ドア付近だったので
出入りが良く見えて
ショー以外にも
すごく楽しかったです。

福地さんのクリフトも
めちゃカッコよくって~
登場時間が短いのが
残念だな~(笑)



福地さんのクリフトが
いっぱい出てる動画発見!





そして一番の目玉
八田さんの大魔王ゾーマ!

バラモスを倒して
奈落の底に落ちるシーンは
どこか感慨深くって
ゲームしていたあの頃を
思い出してしまいました。

そこからのゾーマ登場!

そして
「いてつくはどう」
これこれ!!
昔めっちゃむかついた奴やん!
って、この時私はすでに
ゲームの中の勇者気分を
味わっていたのかもしれませんね。






仲間と出会い
スライム討伐そして
「しりょうのきし」や「あくましんかん」
などの懐かしいキャラクターが
等身大で登場

最後は
父オルテガの死に涙し
ゾーマとの戦闘に夢中になり
気が付けば、
あっという間の公演時間でした。


ドラクエ3がやりたくなってきた。


あの頃は
ドラクエ2で冒険の書をスケッチブックに
書き写した日々から一歩進み

保存という進化を垣間見た
「ドラクエ3!」
でも、兄弟げんかの時に
ファミコンを思い切り蹴られて
データが飛んだ
そんな壮絶な出来事も
一気に思い出しました(笑)

もちろん
データ消失後
大ゲンカに発展した事は
言うまでもなく・・・







書きたい事
いっぱいあるけど
全部書いていると
朝になりそうなのでこの辺で~






大阪公演は
あっという間に終わり
今週末からは横浜公演ですね


今度はスタンドから
全体をゆっくり見たかったな~
でも、今回の私の旅はここまでです!

最後までお読み頂き
ありがとうございます。



そして楽しいショーを
ありがとうございました。