あかんポテト(LE PINEAU ル・ピノー ) | USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJ TV BJFAN(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJブログ
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの動画&情報ならBJFANへ


帰り道についつい寄っちゃうお店

「 ル・ピノー 」

私にとって、罪なお店です(笑)


ケーキはもちろん美味しい!
我が家のお気に入りは、生チョコロール!
年間10本は食べてるねチョコレート
他のロールケーキも含め多分毎月、買ってるな(笑)
しかも、常に2~3本買いしてるかも。
同じ道沿いに、堂島ロールのモンシュシュもあるんだけど
私は、ルピノー派です。


でも、今回紹介するのは

その名も 「 あかんポテト 」

$BJFAN -USJ10周年withYou!


あかんポテトとの出会いは
お店じゃなくて
頂き物から始まったのです。
毎月ってほど、ここに買い物に行ってたのに
この存在に気が付かなかった。

もらった時の感動は、そりゃ~~~もう最高ドキドキ


こんな形しているけど
一応、スイートポテト風のプリン?って感じかな。
初めて出会った時から、
絶対外さない、絶品お土産となりました。


大阪のお土産にどうでしょう?


きっと、食べた時の感動は、
食べた人にしかわからないかも(笑)



後、定番のガトースフレもハズレなしです!
これからの季節は、色んな味の生チョコも店先に並ぶ季節ですね。
本当に飽きないお店です。