jo式手帳講師の岩崎なおこです!


今日から新講座

VOICE 心の声を引き出す30日

の募集を開始します✨

是非最後までお付き合い頂ければ嬉しいです!

 


とその前に^^

なおこさんってどんな人?

どんな経験があるの?

 

と思われている方もいらっしゃるかと思います!

そんな方は、是非こちらの

インタビュー記事ご覧くださいね!

https://mamasola.net/?p=78515

 

 

 

上の記事に書いてある通り、

 

私の人生の転機は

手帳術を学んで

自分自身に一所懸命になり始めたこと


そして、

もう一つの転機は

「声を活かす」と決めたことです。

 

 

皆さんは

画竜点睛を欠く

という言葉はご存知ですか?

image

 

調べてみると

「ほぼ完成しているが、

肝心な一点が抜けているため、

全体が生きてこないこと」

 

という意味がある言葉です。

 

 

私は手帳を使って大きく

心の中や行動が変化したものの

 

本当はそこにあるはずの

「何か」が自分に足りない

 

「まだ見つけられていない」

 

そんな感覚を持っていました。

 

 

そして、

その「何か」が見つかったのは

つい最近のこと。

 

 

それが2つ目の転機に書いた通り

「声を活かすこと」だったんです。


本当に有難いことに

今年は沢山マイクを握る機会を頂きました。


でも、

 

これまで

「司会者になる!!」

「声で仕事をする」

なんてワクワクリスト、

書いて来なかったんです。


 

なぜなら、

学生時代に

とっくに諦めたから。

 

「私に出来るわけない!!」

 

 

おいおい手帳講師!

という声が聞こえて来そうですが、

 

それくらい、

 

本当にやってみたいことは

心の奥深くにしまいこんで

鍵までかけている!

なんてことがあるんです。

 

 

これは、【ワクワクリスト】

だけではありません。

 

 

ダイヤオレンジ本当は旦那さんともっと楽しく過ごしたい!

優しくされたい!

(でも、現実は、不機嫌な私。

分かって!気づいて!!!

口を開けば喧嘩ばかり・・・)

 

ダイヤグリーン本当は家事や仕事ばかりではなく

子供と笑顔で遊ぶ時間も欲しい!!

(でも、現実はイライラしてばかり

今の時間の使い方を変えられない)

 

ダイヤオレンジ本当はもっと輝きたい!

成長したい!学びたい!!

(でも、勇気がない。貯金が減るのが怖い・・

今でも十分!!!)

 

身に覚えありませんか?

(手帳を使い始めるまでの私は

どれも当てはまっていました・・^^;)

 

 

心の声と行動の一致

 

心の奥底の気持ちと行動が

チグハグになると

不具合が起きてきます。

 

 

モヤモヤ、イライラ、、、

時に、体調不良や病気

 

自分ではなく、

旦那さんや、お子さんに出てくることも。

 

それくらい

 

心で思っていることと、行動の一致は

精神面や健康面においても

とても大切です。

image

 

今回募集を開始する

新講座 VOICE 心の声を引き出す30日

ダイヤオレンジ自分の心の声を引き出すための

手帳(ワクワクリスト)

 

ダイヤグリーン心の声を引き出すための

問いかけ、ノートワーク

 

ダイヤオレンジ大切な人に

本当の想いを届けるための声のかけ方

 

など

 

2023夏〜秋に開催していた

SWITCH私に目醒める30日手帳レッスンの

講座を更にアップデートしてお届けします!!

image

詳しくは近日のInstagram LIVEでも

沢山お話ししていますので

良かったら聞いてみてくださいね!


 

心の本音と向き合う2024年の

スタートです!!

 

安心、安全な場所で

いつもと違う選択を!!

共に喜び、応援しあえる仲間が待っています^^


 

詳細は以下をご覧くださいね。

VOICE心の声を引き出す30日

30日間フォロー付きの講座です!


ダイヤオレンジ具体的な行動の仕方

ダイヤオレンジそんなのやっぱり無理。。など

出てくる自分の気持ちとの向き合い方

(ノートに何を書くのか)

ダイヤオレンジワクワク、ウィークリー、マンスリーの繋げ方

ダイヤグリーン習慣化30日フォロー

ダイヤグリーン毎朝・晩の日報提出

(朝の目標セット、1日の振返り)

ダイヤグリーン週に一回手帳提出
ダイヤグリーンパートナーシップ、子育ての声かけ、
  表現の仕方のフォロー付き

 

 

【日時】1月23日(火)10:00-12:30

(お時間が多少延長する場合がございます)

【任意参加】

🔶グループコンサル・お悩み相談会

2/6(火)10:00-11:30(日時暫定)

 

🔶 お疲れ乾杯会 

2/26(月) 10:00-11:00(日時暫定)

を予定しています☺️

 

【場所】ZOOMにて

【定員】7名(個別セッション🈵)

【準備物】手帳又はノート、筆記用具

【料金】49000円(税抜)

【参加条件】
 ・岩崎なおこのjo式手帳講座受講済みの方
 ・個別セッション

 

先行や予約は公式LINEから承ります!

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

お会いできることを楽しみにしています!

 

 

LINE公式登録者の方全員に

〜頑張るママに贈る〜

自分時間確保の3つのポイント動画

プレゼント中です🎁

image

平日毎朝AM5:40〜20分間

Instagram 朝Liveしています!

こちらもご覧頂ければ嬉しいです♡

 

 

現在募集中の講座は全席満席になっております☆

【詳細】心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

🌸200名以上の女性が受講済み🌸

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円

*PDF資料・無料のフォローアップグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、後日お送りするワークシート

 

【お申込】公式LINEから先行予約開始

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

3年間全席🈵

次回は2月初旬を予定しています!

 

 

<ラジオ配信>

 木曜17時は!

FM GIG いわさきなおこの目醒めるラジオ📻

 日本最大級のインターネットラジオ

 FMGIG 🅰️チャンネルから配信✨

http://219.117.222.167:8020/giglive

 

 再放送は翌日金曜 朝8時30分 🅱️チャンネル📻

http://219.117.222.166:8020/giglive2

 

リスナーさんが

本当にやりたかったことを もう一度思い出し、

自分の人生に ワクワクしてくる30分番組です!

 

 

<プロフィール>

産後クライシスで夫婦関係に悩み

「私ばっかり、なんでこんなことに・・」

と過ごしていた長男の産後。

 

イライラの原因の一つが時間の使い方。

 

現在の師 佐伯あこさんの

手帳講座を受講後、

人生謳歌塾で自分育て。

 

CITTA手帳を使って、

日常や家族を整え

 

第二子妊娠中に

jo式手帳講師として起業。

 

[予定はスマホに]スタイルから

 

手帳を使い、

🔸時間の使い方、

🔸考え方、

🔸やりたいことの描き方、

 叶え方を知り、実践。

 

毎日の質、

出会う人がガラッと変わる。

 

 

現在までに

約150名以上の女性が講座を受講✨

 

 

5歳2歳元気いっぱいの男の子を

育てながら

「声を活かす」という夢を手帳を使って

叶えている最中です。

 

現在はFM GIG にてラジオパーソナリティ

を務め、イベントMCとしても活動中。

 

🔸好きなこと

歌を歌うこと

(SPEED、小室ファミリー世代)

ガーデニング

ケーキを食べて至福を味わう

着物、英語、海外旅行

 

🏡兵庫県在住

 

右矢印Instagramはこちらから☆

右矢印 facebookはこちらから☆