jo式手帳講師の岩崎なおこです!


先週日曜日は

CITTA手帳の生みの親

青木千草さんの誕生祭&ファン感謝祭に

参加してきました!


 

CITTA手帳を使って4年目。
 

約4年間、

 

いや、もっともっと昔に、

(10年以上前に)

 

 

私には声を使った仕事なんて

絶対に無理。
 

と重たく蓋を閉めていた
場所が最近になって

開き始めました。

 

 

「やりたい!と思ったら
やっていい。」

 

「私が私を一番に
楽しませてあげること。」

「本当の意味で
愛してあげること」

 

に気がつきました。



気がついたきっかけは

大きな余白をとったから。


3年間毎日続けてきた
発信も、一旦止めて
講座開催も募集をストップして

これからどうしたいのか?
を考えた2022 秋、冬。



人生の余白が
できた時。

声を活かしてみたいな。

ふとそう思い、

stand FMの音声配信を開始。



もっとやってみたいな。

ラジオで話してみたいな。

ラジオ番組を持ってみたい。


と思うようになりました。

行動量が落ちて
なんだか
人生の迷走期まるだしで、

 
恥ずかしいな。
かっこ悪いな。

なんて思ったけれど、

CITTA10周年パーティーで
目の前にあらわれたメッセージは

「必要だから起こること。」
image


千草さんのメッセージ通りに、

あの余白は

私にとって必要な時間でした。




声を活かす




心に嘘をつかず、
進んでみることで、

3月から
日本最大級のインターネットラジオ局 
FM GIGさんで
パーソナリティを務めることになりました!!





「人のお役にたてる自分になりたいんです。」


初めて行った2019年の
CITTAパーティーで
話した私。
image


「なおこちゃん、
お金をもらえなくても
やりたい!って思える
ことをやらなきゃだめよ♡」

と伝えて下さった千草さん。

 

 

 

その後jo式手帳講師を目指し、

夢が叶って
手帳講師になって3年。

当時の私のように、
目の前の子供は可愛いけど、
なんだか満たされない。
夫婦関係も辛い。

自分の経験が
今苦しい方のお役にたてたい!


と思い、はじめた講座は

次男の産前産後を挟んでも

出会いにきて下さる方が
あとをたたず、

 

130名以上の方が

受講下さいました。



当初抱いた気持ちの通りに
お伝えできています!

 

 

そして、これからは、

今からでもやっていい!

経験がなくても

やりたい!と思ったら
叶えにいっていい!

もっと自分の人生に

ワクワクしていい!

と、手帳と声を活かして

まずは私が体現していきますね!




明後日

2月9日(木) 20:30からは


【あなたの心にZOOM IN!】

という FM GIGさんの番組に

ゲスト出演します!



時間になりましたら、

Aチャンネルから流れます!!

https://www.fm-gig.net/



★視聴方法★

FM GIGと検索頂き、

ページを下にスクロール頂くと、

Aチャンネルというボタンがあります!


再生ボタンを押して頂くと

20時半に番組が流れます^^



「ヒェー!!!こんなに急に

ワクワクが叶うんですか?!」

という私の声が


緊張しながらも

弾んでいると思います!!!


お忙しいお時間帯ですが、

イヤホンしながら

聞いて頂けたら嬉しいです!!

 

image

 

🌱手帳を使って、

時間と心を整えていきたい!!

 

🌱やりたいことを

言い訳せずにやってのけられる

自分になりたい。

 

そんな思いがある方は

是非3月の手帳講座をご利用くださいね!

 

近日公式LINEから募集開始!

 下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

詳細はblogの末尾を参照ください


LINE公式登録者の方全員に

〜頑張るママに贈る〜

自分時間確保の3つのポイント動画

プレゼント中です🎁

image

Instagram LIVEはこちらから⇩


(↑クリック)

 

手帳で夢を叶えるラジオ 毎日音声配信はこちらから


(↑クリック)

 

 

現在募集中の講座は全席満席になっております☆

【詳細】心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

🌸130名以上の女性が受講済み🌸

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・無料のフォローアップグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、後日お送りするワークシート

 

【お申込】公式LINEから先行予約開始

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

 

1/31(火)10:00-12:00 🈵

2/27(月) 10:00-12:00 🈵

 

<プロフィール>

産後クライシスで夫婦関係に悩み

「私ばっかり、なんでこんなことに・・」

と過ごしていた長男の産後。

 

イライラの原因の一つが時間の使い方。

 

現在の師 佐伯あこさんの

手帳講座を受講後、

人生謳歌塾で自分育て。

 

CITTA手帳を使って、

日常や家族を整え

 

第二子妊娠中に

jo式手帳講師として起業。

 

[予定はスマホに]スタイルから

 

手帳を使い、

🔸時間の使い方、

🔸考え方、

🔸やりたいことの描き方、

 叶え方を知り、実践。

 

毎日の質、

出会う人がガラッと変わる。

 

 

現在までに

約130名以上の女性が講座を受講✨

 

 

5歳2歳元気いっぱいの男の子を

育てながら、家庭と仕事の両立中^^

 

 

🔸好きなこと

歌を歌うこと

(SPEED、小室ファミリー世代)

ガーデニング

ケーキを食べて至福を味わう

着物、英語、海外旅行

 

🏡兵庫県在住

 

 

右矢印Instagramはこちらから☆

右矢印 facebookはこちらから☆