お久しぶりの投稿になりました!

jo式手帳講師の岩崎なおこです!

 

今日は振り返りをこめて、

blogを書いてみますね!

 

お付き合い頂ければ嬉しいです。

 

 

「なおちゃん!やってみ!」

と昨年2021年に

AAAクリスマスパーティーの

司会を初めて任せて頂き

 

2回目の司会を経験した12月12日。

 

今年も無事、パーティーの司会を

務め上げることができ、

とてもホッとしています。

 

 

思い返せば、今年の秋は

色々な出来事がありました。

 

 

 

魂、言葉、行動がチグハグになって

立ち止まらざる終えなくなって。

 

 

自分がいい状態(beautiful state)

でないのは、分かっていながらも

 

どうしていいか、分からない。

 

どこに向かえばいいのか

分からなくなった。

 

そんな感じで。。

 

 

それでも、そんな状態から

イベントラッシュの秋‼️

 

 

なんとなく、

隠れていたいような気持ちだけれど、

いく場所がある。

 

今思えば、

それも良かったんだと思います。

 

 

 

 

 

    

予期せぬ余白

 

さらに、予期せぬ余白ができたことは

大きな転機になりました。

 

 

 

本当にやってみたいことに

気づかせてもらえる時間

になったのです。

 

    

声を活かしたい

 

昔諦めた夢。

私が進む道は、

『絶対に声の道ではない。』

と固く固く閉めていた心の場所。

 

 

そんな私が今

声を活かした仕事がしたい

 

とまた思い始めたのですから、

 

 

本当に驚きです。

 

 

 

AAAパーティー主催の

佐伯あこさんと向井あやさんからは

可能性の扉を開く鍵

を手渡してもらった。

 

 

そんな感覚です。

 

 

でも、

昨年は気づかなかったんです。

 

扉を開くための鍵を

既にもう持っているってことを。

 

 

    

ぽっかり空いた時間

 

今回歩みを緩めたことで、

できた余剰の時間。

 

 

なんとなく始めた

stand FMは、

 

私に

 

やってみたい!

のスイッチを入れてくれました⇩

 

 

 

 

 

 

 

そして、このタイミングで

2022 AAAクリスマスパーティーの司会。

 

全身全霊で取り組みました。

 

目の前のことに一生懸命

必死でやっている間に

光が見え始めたんです。

 

 

 

9月に行われたCITTA手帳10周年パーティーで

頂いたメッセージ。

 

「必要だから起こること」

 

本当だなと。

 

 

人生には

予期せぬことが起こることがある。

 

嬉しいことも、苦しいことも。

 

 

その期間は

ただただ、苦しくても

 

一時期しゃがんだその先は、

美しい景色が待っている。

 

そんな気がします。

今までもそうだったから。

 

 

 

2022年。

 

 

『枯れたかも。。』

と思った

私のワクワクの源泉は

また、息を吹きかえしたところです。

 

 

 

人生に必要な時間は

 

心から純粋に

やってみたい!

 

と思えることに

時間を使えるかどうかだと思います。

 

 

 

子供がまだまだ小さくて

自分の時間を確保するのは

 

 

確かに、

 

「楽勝だわー」

なんてことはない。

 

 

 

家族の協力、

自己コントロールが

あってこそ。

 

 

家族との時間も大切に。

子育てをめいいっぱい楽しみながら、

 

私自身も

まだまだこれから!

 

 

欲張りだけど、

 

手帳を味方に、

パワフルな女性になっていこう。

 

 

公式LINEでは、

家族との時間も大切にしながら

一人の女性としての自分も諦めない

 

そんな手帳(時間)の使い方を

お届けしています!!

 

Live配信の情報、

講座の先行案内もこちらから

 下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

LINE公式登録者の方全員に

〜頑張るママに贈る〜

自分時間確保の3つのポイント動画

プレゼント中です🎁

 

image

 

 

 

現在募集中の講座は全席満席になっております☆

【詳細】心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・無料のフォローアップグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、後日お送りするワークシート

 

【お申込】公式LINEから先行予約開始

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

 

 

 

<プロフィール>

産後クライシスで夫婦関係に悩み

「私ばっかり、なんでこんなことに・・」

と過ごしていた長男の産後。

 

イライラの原因の一つが時間の使い方。

 

現在の師 佐伯あこさんの

手帳講座を受講後、

人生謳歌塾で自分育て。

 

CITTA手帳を使って、

日常や家族を整え

 

第二子妊娠中に

jo式手帳講師として起業。

 

[予定はスマホに]スタイルから

 

手帳を使い、

🔸時間の使い方、

🔸考え方、

🔸やりたいことの描き方、

 叶え方を知り、実践。

 

毎日の質、

出会う人がガラッと変わる。

 

 

現在までに

約130名以上の女性が講座を受講✨

 

 

5歳2歳元気いっぱいの男の子を

育てながら、家庭と仕事の両立中^^

 

 

🔸好きなこと

歌を歌うこと

(SPEED、小室ファミリー世代)

ガーデニング

ケーキを食べて至福を味わう

着物、英語、海外旅行

 

🏡兵庫県在住

 

 

右矢印Instagramはこちらから☆

右矢印 facebookはこちらから☆