今日は人生謳歌塾の学びの日でした。

image

 

5年後の自分はどうなっていたいか?

健康は?仕事は?お金は?家族は?

 

そんなことを自分に問いながら

共に学ぶ仲間とのシェアタイム。

 

 

あと5年あったら・・

 

健康も、仕事も、お金も、家族も

 

今よりもっと良くなっている

イメージしかなかったんですよね!

image

 

 

こうして手帳を使って学びだす以前は

 

ダイヤオレンジ健康は歳をとるごとに悪くなるもの

 

ダイヤグリーン肌質や体型は崩れていくもの

と思っていたし

 

ダイヤオレンジ仕事も、新卒で働いていたより

いい条件で働けるなんて中々ない。

 

ダイヤグリーン子供が小さいうちは専業主婦で

少し大きくなったらパートに出よう。

 

子供の手が完全に離れたら

おうちで何かお教室の先生がやれたらいいな!

なんて思ってました。

 

 

子供や夫には

彼らのやりたいことを応援したい

と思っていはいたけれど!

 

自分が先陣きって

夢を叶えたり、学ぶ背中を見せる

なんて思いもしなかったし、

 

 

ましてやお金を生み出すなんて

めっそうもない!!

 

経済力は完全に旦那さんが

頑張るものと思ってましたね(笑)

 

 

 

そんな私の思考がアップデートされたのは?!

 

 

そうでない人がいると知ったから。

 

ダイヤオレンジ歳を重ねるごとに

輝きが増してる人がいる

 

ダイヤグリーン理想の体を手に入れている人がいる

 

ダイヤオレンジ旦那さんより稼いで幸せな人がいる

(代表の佐伯あこさん!)

 

そして、

私自身がこの3年半で

 

手帳を使ってアップデートした

 

習慣、思考、家族の形

があるからこそ、

 

根拠のない未来への自信

根拠がある自分への自信

(積み上げた事実があるから)

自然と湧いてきたんだなと思います。

image

 

今、毎日やっていた発信を

(3年半産前産後をのぞいて

毎日書いてきた発信)

 

一度手放した中で

出てきた白い空白の時間。

 

そこで

✅もっと自分の気持ちと向き合ったり、

✅子供たちとゆったりした気持ちで過ごせたり、

✅お掃除瞑想したり、

✅体を1日20分ほど動かしたり

✅家族でガーデニングしたりetc..


 

本当は

気になっていた

やりたかった

小さな小さなこと

 

を緩めた中で

やっている最中です。


 

そうしていると、

段々とエネルギーが

自分に戻ってきた感じ。


 

かっこよく走り続けられたら

いいのだけれど

 

残念ながら不器用だから笑

 

時には自分を許して休む

 

そして、

溜まったエネルギーで

また動いていこう!


ちょっとゆっくりしたい。

と出てきた本音に

「一回発信も
全部止めてみたらいい」

と提案して下さった
師匠のあこさんに感謝です。

止まったから
感じることを沢山味わって

もっと人生謳歌していきたいです!


手帳を使って自分を育てていく場所
人生謳歌塾。

月に一度あるかないか!のあこさんとの
個別セッション申し込みは今日までです❣️

謳歌塾のシステムも来年一新されるので、
あこさんから近い距離で学べるのは、あと僅か。

気になっていた方は、
タイミングは今だと思います下矢印

現在募集中の講座は全席満席になっております☆

【詳細】心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・無料のフォローアップグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、後日お送りするワークシート

 

【お申込】公式LINEから先行予約開始

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

 

6月28日(火)10:0012:00🈵

7月   4日(月)10:0012:00🈵

9月  2日(金10:0012:00🈵

 

<プロフィール>

産後クライシスで夫婦関係に悩み

「私ばっかり、なんでこんなことに・・」

と過ごしていた長男の産後。

 

イライラの原因の一つが時間の使い方。

 

現在の師 佐伯あこさんの

手帳講座を受講後、

人生謳歌塾で自分育て。

 

CITTA手帳を使って、

日常や家族を整え

 

第二子妊娠中に

jo式手帳講師として起業。

 

[予定はスマホに]スタイルから

 

手帳を使い、

🔸時間の使い方、

🔸考え方、

🔸やりたいことの描き方、

 叶え方を知り、実践。

 

毎日の質、

出会う人がガラッと変わる。

 

 

現在までに

約150名の女性が講座を受講✨

 

 

5歳2歳元気いっぱいの男の子を

育てながら、家庭と仕事の両立中^^

 

 

🔸好きなこと

歌を歌うこと

(SPEED、小室ファミリー世代)

ガーデニング

ケーキを食べて至福を味わう

着物、英語、海外旅行

 

🏡兵庫県在住

 

 

右矢印Instagramはこちらから☆

右矢印 facebookはこちらから☆