今日は読書と投資時間のお話を^^

 

私が定期購読している

致知出版社さんの雑誌【致知】


 

ふと気がつくと、

もうすぐ2年目に差し掛かります!

 

正直なところ、

当初はスッと手が伸びなくて。。^^;笑

 

 

別冊【母】〜子育てのための人間学〜は、


表紙からして興味をもちやすくて

今や毎刊 私の子育てのバイブル✨

 

 

一方、

【致知】の雑誌は

 

表紙から

難易度が高すぎる(気がする)!!


 

しかも、

家に届いたらうちの旦那さんは

びっくりして

何か言ってくるに違いない(笑)

 

 

 

そう思って手を出すことは

なかったのだけれど



ある日 尊敬する手帳の師

人生謳歌塾代表 佐伯あこさんが

致知の月刊誌をおすすめされていて💡


あこさんが「読めるよ!」

とおっしゃるなら間違えないだろう!

 

 

と、ちょっぴりドキドキしながら

定期行動のボタンをポチ⇩


 

 

あれから2年

 

電車移動や眼科の待ち時間、

カフェでの自分時間 と

 

マイバッグに入れて

持ち歩く日も。


 

 

最初はコソコソしていたものの

手帳と同じで

 

今では

 

リビング机に

ドーン

と置いていても

 遠慮しなくなりました(笑)


 

むしろ、

読んだ感想をアウトプット!

 

(彼はふーん 良かったね

という感じで至ってクールですがw)

 

 

実際のところ

 

2年間、毎月読み込んでいるかと言うと、

 

積読になった日もあります。


興味があるページだけ

読んでいることが多かったりもします^^;


 

そんな私ですが、

 

自分の中に

 

迷いや詰まり

が出たとき、

 

自然といつも手を伸ばすのが

【致知】の読み物なのです。

 

 

 

『今の私に

必要な言葉をください。』

 

 

そんな気持ちで読む「致知」に

 

大きな喝を入れられて

 

『また心を磨こうか。』

そんな気持ちになります。


 


話は少し変わって、先週の土曜日!

初めて人生謳歌塾の致知読書会に参加。


 

以前から気になっているし、

出席できたらいいに決まっているけど

それより目先のことや優先することが・・



朝、読書会に時間投資できる

心のゆとりがなかったんで^^;

 

 

ただ、感じました。

 



今までの私にプラスするべきは

こういう時間なんじゃない?

 

と。

 

 

 

「運があるだけの人より、

純、根が備わっている人が

真に魅力的なんですよね。」

 

と参加者のお一人、愛さんが

おっしゃっていた言葉が

心の中でリフレイン。

 

成功するためには、幸運に巡り合うこと(運)、根気のよいこと(根)、ねばり強いこと()、この三つが必要であるというたとえ。






心を磨くことは

清々しくも、

ときに苦しい。

 

 

その一時の苦しさを

超える手助けをしてくれるのが

読書であり、

仲間の力なのではないかと思います


 

公式LINEでは、

家族との時間も大切にしながら

一人の女性としての自分も諦めない

 

そんな手帳(時間)の使い方

エッセンスをお届けしています!!

 下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

LINE公式登録者の方全員に

〜頑張るママに贈る〜

自分時間確保の3つのポイント動画

プレゼント中です🎁

image

 

現在募集中の講座は全席満席になっております☆

【詳細】心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

【日時】10月26日(水)10:00-12:00🈵

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・無料のフォローアップグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、後日お送りするワークシート

 

【お申込】公式LINEから先行予約開始

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

 

6月28日(火)10:0012:00🈵

7月   4日(月)10:0012:00🈵

9月  2日(金10:0012:00🈵

 

<プロフィール>

産後クライシスで夫婦関係に悩み

「私ばっかり、なんでこんなことに・・」

と過ごしていた長男の産後。

 

イライラの原因の一つが時間の使い方。

 

現在の師 佐伯あこさんの

手帳講座を受講後、

人生謳歌塾で自分育て。

 

CITTA手帳を使って、

日常や家族を整え

 

第二子妊娠中に

jo式手帳講師として起業。

 

[予定はスマホに]スタイルから

 

手帳を使い、

🔸時間の使い方、

🔸考え方、

🔸やりたいことの描き方、

 叶え方を知り、実践。

 

毎日の質、

出会う人がガラッと変わる。

 

 

現在までに

約150名の女性が講座を受講✨

 

 

5歳2歳元気いっぱいの男の子を

育てながら、家庭と仕事の両立中^^

 

 

🔸好きなこと

歌を歌うこと

(SPEED、小室ファミリー世代)

ガーデニング

ケーキを食べて至福を味わう

着物、英語、海外旅行

 

🏡兵庫県在住

 

 

右矢印Instagramはこちらから☆

右矢印 facebookはこちらから☆