昨日は大好きなお二人と

ランチからのsweetsを♡

(お写真右が 美容クリエイターのCuuさんこと、

種子島 久弥子さん

お写真左が 助産師さんであり、

産婦人科クリニックの経営者でもある

室谷維里(あいり)ちゃん。)

 

 

あいりちゃんのメイクレッスン後に

合流させて頂きました♡

 

 

メイクの話、仕事の話、

家族の話、お金の管理の話(笑)

 

話は尽きず、

何時間居座ったんだろう笑

 

と思うくらい

濃厚な時間だったのです。

 

 

 

 

 

Cuuさんも、あいりちゃんも

私がいつも憧れていることを

持っていらして。

 

 

それは、

一つのことに

熱い熱い情熱を持って

その旗印に向けて

自分の軸をしっかり持って

前へ進めるところ。

 

 

 

私は昔から

色んなことに興味があって

突き詰める のでなく、

満遍なく、どれも

取り組むタイプ。

 

 

 

一番の芯は曲げないけれど

周りの声にグラグラしがちな

ところも^^;

 

 

 

好き

だけど、

 

その好きやPASSIONを

もっと凄い人と

自然と比べていて、

 

 

私はあの人ほどの

ものはない・・

 

となっていることが

多かったなと思います。

 

 

 

でも、ここまで書いて

 

そもそも

 

好きの度合いや

情熱を

人と比べるなんて

意味あるのかな、私(笑)

 

 

 

私は、

大きなことを成し遂げる

成し遂げたい!!

 

というような

大旗は今ふれないけれど

 

 

 

目の前の人を

笑顔にしたい

 

その思いは

遺伝子レベルで

自分の中にしっかりある。

 

 

それは

私と出会ってくださる方、

 

そして、

目の前の

子供たち、旦那さん、

お父さん、お母さん、

 

家族はもちろんのこと。

 

 

 

そんなことを

思っていると、

 

あいりちゃんが

こんなメッセージをくれました。

 

 

 

 

 

 

あいりちゃんからの
メッセージを受けて、
 

本当の本当の意味で

自分に◯をつけられてないのかも

と気付きました^^;

 

だから最後の最後で

自分を信じる

 

私は最強!!

と、

無条件で思えなかったのかも。

 

 

 

そしてCuuさんからは

こんな素敵なメッセージが。

 

 

 

と伝えて頂き・・

 

いえいえ、とんでもない。

全然今還元できてなくて・・

 

と一瞬思ったけれど、

言葉通り、ありがたく

受け止めさせて頂きました。

image

 

 

ここ最近は、

自分の課題がたくさん見えて、

 

ゔゔ・・

となることが多いです😅

 

『見たくないな〜・・』

パタン。。📕

 

『それもそれでありかも。』

 

なんて一瞬思う自分も🤣

 

 

 

そんな自分も味わって、

 

自分が自分を愛する

 

 

そんな一番基礎に戻って

また一歩一歩

進もうと思います^^

 

 

そんな話をチラッと

今朝の読書会でしたところ、

 

共に学ぶ あやこさんから


 

一緒に立ち上がれる仲間がいるって

本当に素敵だし、ありがたいなって思います。

 

と言葉を送って頂きました。

 

 

今日は

心から芽がでた感覚🌱^^

 

 

心の曇りをとって

澄んだ目で

もっと心を開いていこう。

image

 

 

 

 

公式LINEでは、

家族との時間も大切にしながら

一人の女性としての自分も諦めない

 

そんな手帳(時間)の使い方

エッセンスをお届けしています!!

 下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

LINE公式登録者の方全員に

〜頑張るママに贈る〜

自分時間確保の3つのポイント動画

プレゼント中です🎁

image

 

現在募集中の講座は全席満席になっております☆

【詳細】心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

【日時】10月26日(水)10:00-12:00🈵

 

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・無料のフォローアップグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、後日お送りするワークシート

 

【お申込】公式LINEから先行予約開始

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

 

6月28日(火)10:0012:00🈵

7月   4日(月)10:0012:00🈵

9月  2日(金10:0012:00🈵

 

<プロフィール>

産後クライシスで夫婦関係に悩み

「私ばっかり、なんでこんなことに・・」

と過ごしていた長男の産後。

 

イライラの原因の一つが時間の使い方。

 

現在の師 佐伯あこさんの

手帳講座を受講後、

人生謳歌塾で自分育て。

 

CITTA手帳を使って、

日常や家族を整え

 

第二子妊娠中に

jo式手帳講師として起業。

 

[予定はスマホに]スタイルから

 

手帳を使い、

🔸時間の使い方、

🔸考え方、

🔸やりたいことの描き方、

 叶え方を知り、実践。

 

毎日の質、

出会う人がガラッと変わる。

 

 

現在までに

約150名の女性が講座を受講✨

 


5歳2歳元気いっぱいの男の子を

育てながら、家庭と仕事の両立中^^

 


🔸好きなこと

歌を歌うこと

(SPEED、小室ファミリー世代)

ガーデニング

ケーキを食べて至福を味わう

着物、英語、海外旅行


🏡兵庫県在住


 

右矢印Instagramはこちらから☆

右矢印 facebookはこちらから☆