ママも、仕事も、私も

もっと楽しみたい!

 

手帳×発信で

好きが見つかる 

世界が広がる♡

 

自然と人が集まる

愛される私へ

jo式手帳講師、コミュニケーションアドバイザーの

岩崎なおこです^^

image

 

段々髪の毛がごわついてきたぞ!!

来週末はCITTA10周年PARTY✨

 

髪の毛切る予約は

してなかったな〜。

 

ダメもとで電話したら

空いてました♡

やった!!

 

 

そんな今日は

私が学ぶ、人生謳歌塾のプチセミナー✨

 

ココロとカラダが喜ぶごはん

冷凍おかず【あゆミール便】

を作られている

長谷川鮎美さんが担当下さいました!

 

 

(私も注文済み&お友達にプレゼント済み🎁

本当にママの見方です📣)

 

 

あー!!上手くいかない!!!

ズンとなったループから

中々抜け出せない・・・

 

いつも笑顔いっぱいな

鮎美さんの心が深く沈んで・・

 

でも、でも、、

「こんなもんじゃ終われない!」

と、再奮起。

 

 

今日は奮起までに至る

ご縁やチャンスの掴み方

をシェアして下さいました。

 

 

    

湧いた声をキャッチする

 

 

「ワクワクリストにも繋がるけれど

湧いたことをキャッチするって

ネガティブ族にとっては

難しいんですよ!!!」

 

と話し始められた鮎美さん(笑)

 

 

湧いた声には

不安や心配

もれなくセットで

ついてくることが多い・・

 

 

そんなん無理ちゃう?

でけへんて。

恥ずかしいし。。

 

そんな心のネガティブな声は

ジャッジしなくていい。

ただ受け止めるだけでいい。

 

大切なのは

その感情に振り回せれないこと。

自分自身に意識を向けること。

image 

 

 

それって、

自分に意識を向ける

エネルギーがないとできない。

 

だから、

日常から自分に優しい

スケジュールを。

 

心も体も枯渇してたら

向き合う力もないから。

 

 

だからの手帳に戻ってくる。

image

 

 

そして、

もう一つ大切なこと。

 

それは、

やりたいなー・・

でも!!

が出たら、

 

いつもと違う選択をすること、

それが行動だと思う。

 

 

 

身を持って経験されたから

だからこその

説得力ある鮎美さんの言葉でした。

 

 

    

やっていい!!

 

昨日のブログでも紹介した

発信の基礎講座を受講下さった

プレママのMさんもそう。

 

 

↑こちらをクリック

 

やりたいな・・

でも、、

やったことないから

スキルもないし。。

日常をもっと整えてから?!

・・・

 

手帳講座のときも、

私、まだママになっていないけど

いいのかな?

受けれないかも。。

・・・

 

 

ここで

やってみたい!

受講してみたい!!

 

と思った気持ちに蓋をする・・

 

ではなく、

 

私に問い合わせ下さって

良かった^^

 image

きっと緊張されたはず。

きっと

いつもと違う選択だったはず。

 

 

そうやって、

例え小さい一歩だったとしても

いつもの行動を変えることこそが

望む未来を手に入れる

最短ルートなんですよね!!

 

 

 

私も湧いた声を

一つ一つ丁寧に耳を傾けて

岩崎なおこ

という人間をもっと掘り下げてみます!

 

 

90通り以上の人生を知れる場所‼️

 

手帳を使って

時間、思考をアップデートできる場所‼️

 

それが

佐伯あこさん代表 人生謳歌塾!!

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21/

 

子供に見せれる

背中になりましょ!

image

 

 

 

公式LINEでは 

家族との時間も大切にしながら

一人の女性としての自分も諦めない

 

そんな手帳(時間)の使い方、

発信の使い方のエッセンスを

お届けしています!!

 下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

LINE公式登録者の方全員に

〜頑張るママに贈る〜

自分時間確保の3つのポイント動画

プレゼント中です🎁

image


 

現在募集中の講座は全席満席になっております☆

【詳細】心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

【日時】10月26日(水)10:00-12:00🈵

    次回は11月開催

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・無料のフォローアップグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、後日お送りするワークシート

 

【お申込】公式LINEから先行予約開始

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

4月28日(火)10:0012:00🈵

5月24日(火)10:0012:00🈵

6月28日(火)10:0012:00🈵

7月   4日(月)10:0012:00🈵

9月  2日(金10:0012:00🈵

 

手帳を使って

時間が確保できるようになったあなたへ✨

🌱発信のすすめ基礎講座、詳細はこちら下矢印

 

世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

満員御礼 

【場所】 zoomを使ったオンライン
【料金】 10000円

【定員】  5名様

【準備物】メモと筆記用具、Amebloアプリの登録

 

✅blog発信してみたいけれど一歩が踏み出せない

✅何を書いたらいいか分からない

✅どんなことを気をつけたらいい?

✅他のSNSの特徴も知った上で発信を始めたい

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい

etc..

 

そんな悩みを解決できるのが

発信のすすめ基礎講座!

 

実際にどうやって

心の中になる【思い】を

言葉にのせていくのか!の実践付き^^

image

【お申込】

公式LINEから先行予約開始!!

次回は10月以降の開催になります!

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

317日() 10001200🈵

422日()10001200🈵

6月  9日()10001200🈵

9月13日(火)10001200 🈵

 

 

基礎講座を受講された方のみ

習慣化の伴走コースにお進みいただけます♡

image

 

  お知らせ

 

\ちびっ子ママ集まれ〜!!!/

手帳を使えば日常はもっと

過ごしやすくなる!!

 

手帳を使ったママのアップデート

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVEは

毎週月曜13時配信
 
jo式手帳講師2期生の
原さゆりちゃんと 毎週交互に配信中✨ 
録画のアーカイブもご覧けます!
 二人とも愛用手帳はcitta手帳📖 

 

<プロフィール>

産後クライシスで夫婦関係に悩み

「私ばっかり、なんでこんなことに・・」

と過ごしていた長男の産後。

 

イライラの原因の一つが時間の使い方。

 

現在の師 佐伯あこさんの

手帳講座を受講後、

人生謳歌塾で自分育て。

 

手帳を使って、日常や家族を整え

第二子妊娠中に

jo式手帳講師として起業。

 

産後一時期体調不良で

活動休止。

 

また、立て直して講師として復帰。

現在は

「ママだってやってい!!!」

と一歩踏み出せる女性を応援するため

発信のすすめ基礎講座も開催。

 

5歳2歳男の子ママ。

 

🔸好きなこと

歌を歌うこと

(SPEED、小室ファミリー世代w)

ガーデニング

ケーキを食べて至福を味わう

 

 

右矢印Instagramはこちらから☆

右矢印 facebookはこちらから☆