ママも、仕事も、私も

もっと楽しみたい!

 

手帳×発信で

好きが見つかる 

世界が広がる♡

 

自然と人が集まる

愛される私へ

jo式手帳講師、コミュニケーションアドバイザーの

岩崎なおこです^^

 

今日から10月の手帳講座の募集を開始します!

最後まで是非お付き合い頂ければ嬉しいです!

 

**************

 

ここ何ヶ月か、

36年の過去を振り返りつつ、

「岩崎なおこ」という人間は

 

どういう要素で出来上がっていて

 

何ができて、

何を求められるのか

 

私はどんな人を笑顔にしたいのか?

笑顔にできるのか?

 

そんなことと

ノートに書き出しながら

悶絶している毎日です!!


 

でもこの悶絶は

未来の私を作るための

幸せな悶絶(笑)


 

だって、ほんの3年少し前までは

 

🔶目の前の長男(1歳)のこと


🔶足元の散らかったおもちゃや

 旦那さんの脱ぎっぱなしの靴下


🔶今晩の夕飯


🔶「私ばっかりこんな目に・・」

という旦那さんに対する真っ黒い気持ち

 


視線も思考も下向きだった

日々があるからです。



 

だからこうして、

 

未来の自分に期待して

悶絶できる。

 

それ自体が

幸せなことやん!

と思う今日このごろ。


 

そんな今でも、

 

弱い自分を見て

情けなくって


あー、もう逃げたい!!

とそんな自分も

ひょっこり顔を出すんですけど(笑)

 

それでも、

ブンブンブン

と首を振って笑、

また前を見れる!

そんな今が幸せです。


 


    

今の自分は好きですか?

 

実は、私、旦那さんには

失礼な話なんですけど、

 

昔の私の方がよかったな

昔の方が楽しかったな

私輝いてたなって

 

心のどこかで

またあの時みたいに

過ごしたいな・・

って思ってました。

 

 

 

結婚だって、

母になることだって、

 

全部自分で選択したのに!!

 

 

今より更に幸せになるために

 

彼と結婚することも

子供たちのママになることも

選択したのに。

 

掴んだ幸せを

幸せに過ごせていない


そんな自分を

虚しく感じていました。

 

 

    

未来への不安

 

当時の我が家は、

旦那さんが体調不良で

大変な時期がありました。

 

正直、

この先どうなっちゃうんやろう。。。。

子供も生まれたばかりなのに

どうしよう・・・

 

初めて自分ごととして

 

体調面、

金銭面の不安を

リアルに感じました。

 

ただただ不安。


でも、

この不安を

どう解消していいかわからなくて、

 

生まれてまもない長男を抱きながら

涙が止まらなくなった時もありました。



未来は希望を持つもの。

ずっとそう思ってきたけれど

 

絶望しかけたのは

この時が初めて。


 

でも、この経験があったからこそ、


私って何ができるんだろ?

と考えたり、


今抱えている

イライラやもやもやを解消して

笑顔で過ごしたい!

と思うようになりました。


手帳を使って

自分を育てなおす方向に

舵をきれました。

 

 

手帳はただの

タイムマネジメント

のツールではありません。


 

どんな人にも平等な時間。

 

その時間を通して、

 

『本当はどうしたい?』

と自分に問い、

 

たった一度の自分の人生に

向き合うためのツールです。

 

 

『あの時は良かった。』

『あんなことがなければ。』

 

少し前の私のように、

そうやって過去に縛られて過ごすことも

できるけれど、

 

『良かった』と思う

あの時以上の毎日は

自分自身で

作りあげることが出来ます!!

 

 

『そんなん出来んやろう✋』

と思っていた私が言うので

本当です。


jo式手帳講座は

自分の人生と向き合っていきたい

そんな女性を応援する手帳講座です。

 

 

初めの一歩を踏み出すための

手帳の使い方、

行動の仕方、マインド

全てが2時間に詰まっています。



 

是非、

その威力を感じにきてくださいね!

 

気づきをどっさり

持って帰って頂けることをお約束します!



jo式手帳講座は

本日(8/31)から公式LINEから

先行予約を開始します!

 

 

10月26日(水)

10:00〜12:00開催

8/31(水)公式LINEから先行予約開始です!

(こちらのボタンをクリック)

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

 

9月は🈵

詳細はblog末尾をご覧くださいね♡

 

 

公式LINEでは

家族との時間も大切にしながら

一人の女性としての自分も諦めない

 

そんな手帳(時間)の使い方、

発信の使い方のエッセンスを

お届けしています!!

 

各講座の先行予約も受け付中。

 

LINE公式登録者の方全員に

〜頑張るママに贈る〜

自分時間確保の3つのポイント動画

プレゼント中🎁

 

 

現在募集中の講座は全席満席になっております☆

【詳細】心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

【日時】10月26日(水)10:00-12:00

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・無料のフォローアップグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、後日お送りするワークシート

 

【お申込】本日8/31(水)公式LINEから先行予約開始

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

4月28日(火)10:0012:00🈵

5月24日(火)10:0012:00🈵

6月28日(火)10:0012:00🈵

7月   4日(月)10:0012:00🈵

9月  2日(金10:0012:00🈵

 

手帳を使って

時間が確保できるようになったあなたへ✨

🌱発信のすすめ基礎講座、詳細はこちら下矢印

 

世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

満員御礼

【場所】 zoomを使ったオンライン
【料金】 10000円

【定員】  5名様

【準備物】メモと筆記用具、Amebloアプリの登録

 

✅blog発信してみたいけれど一歩が踏み出せない

✅何を書いたらいいか分からない

✅どんなことを気をつけたらいい?

✅他のSNSの特徴も知った上で発信を始めたい

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい

etc..

 

そんな悩みを解決できるのが

発信のすすめ基礎講座!

 

実際にどうやって

心の中になる【思い】を

言葉にのせていくのか!の実践付き^^

image

【お申込】

公式LINEから先行予約開始!!

次回は10月以降の開催になります!

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

317日() 10001200🈵

422日()10001200🈵

6月  9日()10001200🈵

9月13日(火)10001200 🈵

 

 

基礎講座を受講された方のみ

習慣化の伴走コースにお進みいただけます♡

image

 

  お知らせ

 

\ちびっ子ママ集まれ〜!!!/

手帳を使えば日常はもっと

過ごしやすくなる!!

 

手帳を使ったママのアップデート

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVEは

毎週月曜13時配信
 
jo式手帳講師2期生の
原さゆりちゃんと 毎週交互に配信中✨ 
録画のアーカイブもご覧けます!
 二人とも愛用手帳はcitta手帳📖 

 

 

右矢印Instagramはこちらから☆

右矢印 facebookはこちらから☆