ママも、仕事も、私も

もっと楽しみたい!

 

手帳×発信で

好きが見つかる 

世界が広がる♡

 

自然と人が集まる

愛される私へ

jo式手帳講師、ブログ発信アドバイザーの

岩崎なおこです^^

 

 

このブログを読んで下さっている方は

手帳ユーザーさんが多いはず^^

 

と仮定しまして

 

唐突ですが

 

質問です!!

 

 

「皆さん、

手帳を使う目的はなんですか?」

 

少し考えて頂くとして^^

 

私が調査した中で

1番多かった目的を紹介しますね!!

 

それは、

 

じゃじゃん!!!

 

【日常を整えるため】

(#ママに手帳を広め隊LIVE調べ)

image

 



私も初期の初期はそうでした!!

 

 

なんせ、起きる時間も

寝る時間も決めていないし、

 

 

「本読みたーーーい!!」

と思っても、

 

その前に

山盛りの家事が・・

 

 

そうこうしたら

1歳半の息子が

お昼寝から起きてきて

image

 

読む時間なんてない!!

 

早く自分の時間が欲しい!!

 

早く大きくなってーー!!

早く幼稚園に行ってーー!!

 

って心の底から思ってました。

 

 

 


でも、私、ここ!!

何気に落とし穴!!

とも思ってます。

 

 

それは、

何のために日常を整えたいんだろ?

という目的が

ついつい忘れがちだからです。

 

 

当時の私はこうでした

 

3年半前の私は

夫婦関係を良くしたい。

 

 

旦那にイライラする。

(もはや「さん」なしw)

 

 


私に余裕がなくて、

その分、彼に矛先を向けてしまう。

 



『私はこんなに大変なのに、

あなたは何で

ソファーでゲームなん?!』

って・・・

 

 

時間が原因で

イライラしてしまう自分。

 

 

相手の悪いところしか

見れなくなっている自分自身に


本当は一番悲しくて、

情けなくって、

 

彼よりも、私が変わらなきゃ、

きっと

最悪な未来が来る

 

って思いました。

 

 

だから

時間を味方に

したかった!!

 

 

 

日常を整えた先には

日常が整ったら

本当に夫婦関係が良くなりました。

 

「これで手帳を

使うゴールだ!!」

と一瞬思いました。


でもね、

この地点はゴールなんかじゃなくて、

 

 

スタート

だったですよー!!!!!

image

 

私はCITTA手帳を愛用しているんですが、

 

毎月ワクワクリストという

自分の願いを書くリストがついています。

image

 

「そっか!!✨」って思いました。

 

 

【日常を整える】は

自分から湧いたワクワクを

叶えるための土台やったんだ!!

 

って。

 

 

当時の私の表面的な問題は

 

【時間がない】、

【夫婦関係をよくしたい!】



でも、

 

本当の問題は

 

私から湧いたことを

私が叶えてあげられないこと。


 

もはや

湧いても来ないこと。

 

だったんです。

 

 

日常が整ったあとには

ワクワクリストが【要】になったのは

いうまでもありません。

image

 

一つ一つ

できた!!

のチェックをつけていくことで

今の私がいます。





そして、ワクワクリストを叶えるには

見落としがちなポイントが

 

もう一つ!!

 

長くなったので

続きは明日以降に書きますね^^

 

 

 

公式LINEには

開設半年で200名以上の女性がご登録✨

 

家族との時間も大切にしながら

一人の女性としての自分も諦めない

 

そんな手帳(時間)の使い方、

発信の使い方のエッセンスを

お届けしています!!

 


LINE公式登録者の方全員に

〜頑張るママに贈る〜

自分時間確保の3つのポイント動画

プレゼント中🎁

(こちらのボタンをクリック♡)

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

image

 

 

現在募集中の講座は全席満席になっております☆

【詳細】心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

満員御礼

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・無料のフォローアップグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、後日お送りするワークシート

 

【お申込】次回は10月以降の開催となります。

公式LINEから先行予約開始します!

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

4月28日(火)10:0012:00🈵

5月24日(火)10:0012:00🈵

6月28日(火)10:0012:00🈵

7月   4日(月)10:0012:00🈵

9月  2日(金10:0012:00🈵

 

手帳を使って

時間が確保できるようになったあなたへ✨

🌱発信のすすめ基礎講座、詳細はこちら下矢印

 

世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

満員御礼

【場所】 zoomを使ったオンライン
【料金】 10000円

【定員】  5名様

【準備物】メモと筆記用具、Amebloアプリの登録

 

✅blog発信してみたいけれど一歩が踏み出せない

✅何を書いたらいいか分からない

✅どんなことを気をつけたらいい?

✅他のSNSの特徴も知った上で発信を始めたい

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい

etc..

 

そんな悩みを解決できるのが

発信のすすめ基礎講座!

 

実際にどうやって

心の中になる【思い】を

言葉にのせていくのか!の実践付き^^

image

【お申込】

公式LINEから先行予約開始!!

次回は10月以降の開催になります!

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

317日() 10001200🈵

422日()10001200🈵

6月  9日()10001200🈵

9月13日(火)10001200 🈵

 

 

基礎講座を受講された方のみ

習慣化の伴走コースにお進みいただけます♡

image

 

  お知らせ

 

\ちびっ子ママ集まれ〜!!!/

手帳を使えば日常はもっと

過ごしやすくなる!!

 

手帳を使ったママのアップデート

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVEは

毎週月曜13時配信
 
jo式手帳講師2期生の
原さゆりちゃんと 毎週交互に配信中✨ 
録画のアーカイブもご覧けます!
 二人とも愛用手帳はcitta手帳📖 

 

 

右矢印Instagramはこちらから☆

右矢印 facebookはこちらから☆