ママも、仕事も、私も

もっと楽しみたい!

 

手帳×発信で

好きが見つかる 

世界が広がる♡

 

自然と人が集まる

愛される私へ

jo式手帳講師、ブログ発信アドバイザーの

岩崎なおこです^^

 
昨夜は我が師匠

人生謳歌塾代表 佐伯あこさんが

登壇されるスペシャルセミナー
に参加してきました‼️

 

あこさんが
ネイリストや、
グルーデコの講師をされていた時。
 
当時、抱えられていた葛藤が
今の私と全く同じ。
 
 
「趣味起業?
仕事としての起業?
どっちに進む?」
そう問われた気がしました。
 
 
 
そして、決めた。
 
 
胸をはって
仕事と言える
起業家になる

 

そんな決意表明をしたところで
本日のブログはスタートです。
 
 
 
あこさんが
グルーデコ講師時代に
集客できたのは
 
専業主婦時代から
積み上げていた
ブログがあったから
 
重度脳性麻痺のお兄ちゃんが
いても、
心は大変じゃな!!
不自由な中にこそ自由がある
発信て楽しいしかない!
 そう伝えて下さいました。
 
 

 

私もただただ楽しかった

 

 
「何者でなくても
発信していいんだ!!
じゃあやってみたい♪」
 
そんな軽い気持ちから
スタートしたブログ!
 
 
✔️嬉しかったこと
✔️夫婦喧嘩して反省したこと
✔️子育て記録
 
途中からは
✔️人生謳歌塾で学んだことの
アウトプット
 
 
誰かのためなんてなく笑、
 
とにかく
自分を感じて
表現して、
自分を満たすための
ツールだったんですよね!
 
 
そうこうしていたら、
 
ダイヤグリーンコメントを頂いたり、
 
ダイヤオレンジブログを通して
 共通の趣味の
 お友達までできたりなんかして
 
 
今まで
会うはずがなかった人との
出会いが増えてきた!
 
 
 
家、公園、スーパーの
往復の日々から
 ⇩
なんだか
世界が
広がった気分!
image
 
そんな広がった気分を先取りしていると
 
 
気がつけば
私の世界は
本当に広がっていきました!!
 
 
 
『手帳で私が救われた経験を
今困っている人に届けたい!!
誰かのお役に立ちたい!!』
そんな思いが湧いてきたんです。
 
 
 
手帳講師に
挑戦する
と決めました。
image
 

ドキドキして
募集記事を作った2年前。
 
『本当に来てくれるのかな。。。』
不安な気持ちとは裏腹に、
 
蓋を開けると
「待ってました!!」
とブログを
読んで下さった方々が

続々と申し込みをして

下さったんです!!
 
 
 
ふわっと振り返ると
運が良かった。
 
 
でもね、
ちゃんと振り返ると
運が良くなる種
蒔いてたんです!!

 

 

 
要は
準備していたかって
ことなんですよね。
 

 
何に繋がるか分からない。
何だか怖いし。。
興味があるけど、けど・・・
 
時間が・・
子供が・・
 
そう思ってあの時やり過ごしていたら
 
今の私は確実にいないし、
 
これまでの受講者さんとも
出会えなかった。
 
 
 
だから、
 
とにかく、
種を
蒔いてみること
 

 

 
そして愛情いっぱいに
育ててみること。
 
 
その過程を楽しんでいると、
想像以上の感情を
味わうことができるんです!
image
これほんと^^
 
 
 
だから、
「ピン」ときた感覚を
大事にしてもらいたい!!
って思います^^
 
 
その「ピン!」は
あなたの
莫大な無意識の領域、
「潜在意識」
に繋がっているから^^
 
 
誰かが書いた記事を
何記事も、何通も
読み続けることよりも
 
 
たった一記事
自分で
書いてみる
 
そうすることで
得られることは
100倍。
 
 
 
今まで通り、
発信の受信者
 
で・は・な・く、
 
あなたも
発信者に
なって
みませんか?
 
 
発信の基礎講座は
残席1席!!
 
どんなことに気をつけて、
どういうマインドで書いていくのか!
一記事作成&簡単な添削付きです^^
 
🌱ご感想🌱
image
 
詳しくは詳細をご覧くださいね!
 
9月13日(火)
10:00-12:00開催
 
 
新たな扉を開きに
是非お越しください^^
 
ただ書くだけではない、
 
未来に繋がる
エッセンスを
精一杯お渡しますね!
 
先行予約は今日まで!!
 
お申し込みは
公式LINEで受付中です!

下矢印

友だち追加

 

 
講座の詳細はこちはをご覧下さい
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

【日時】9月13日(火)10:00-12:00

 (7月26日(火)公式LINEから先行募集開始)

【場所】 zoomを使ったオンライン
【料金】 10000円

【定員】  5名様 (満席になりました)

【準備物】メモと筆記用具、Amebloアプリの登録

 

✅blog発信してみたいけれど一歩が踏み出せない

✅何を書いたらいいか分からない

✅どんなことを気をつけたらいい?

✅他のSNSの特徴も知った上で発信を始めたい

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい

etc..

 

そんな悩みを解決できるのが

発信のすすめ基礎講座!

 

実際にどうやって

心の中になる【思い】を

言葉にのせていくのか!の実践付き^^

image

【お申込】

公式LINEから先行予約開始!!

下矢印(こちらをクリック♡)

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

基礎講座を受講された方のみ

習慣化の伴走コースにお進みいただけます♡

image

 

 

 

 

  お知らせ

 

\ちびっ子ママ集まれ〜!!!/

手帳を使えば日常はもっと

過ごしやすくなる!!

 

手帳を使ったママのアップデート

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVEは

毎週月曜13時配信
 
jo式手帳講師2期生の
原さゆりちゃんと 毎週交互に配信中✨ 
録画のアーカイブもご覧けます!
 二人とも愛用手帳はcitta手帳📖 

 

 

右矢印Instagramはこちらから☆

右矢印 facebookはこちらから☆