ママも、仕事も、私も

もっと楽しみたい!

 

手帳×発信で

好きが見つかる 

世界が広がる♡

 

自然と人が集まる

愛される私へ

jo式手帳講師、ブログ発信アドバイザーの

岩崎なおこです^^

 
今日から発信の基礎講座の募集を開始します!
是非最後までお付き合いください。
 
 
 
昨日、致知出版社さんが主催される
親子イベントに参加しました。

 

致知出版社さんは
致知という「人間学」の雑誌を
発刊されていて、

私は毎月購読しています。

 

 

そして、致知だけではなく

【母】という別冊があることを

ご存知ですか?

 

 

我が師匠 

人生謳歌塾代表の佐伯あこさん

第一冊目の広報を

務められていたことがきっけで、

手に取るようになりました。

 

image

 

涙なしには読めない読み物が

この別冊【母】!!

image

 

偉大なる先ゆくお母さんたちの

叡智が詰まった一冊。

 

 

致知の読み物より

大分読みやすいので

 

最初に読まれるなら

私的には母がおすすめ。

 


言葉に出逢う

さてさて、

表紙を開くとすぐに

素敵な言葉に出会えました。

 

 

 

更に読み進めると、

編集長の藤尾佳子さんが

「人間力とは何か」

についてご自身の考えを

記されていました。

 

 

人間力とは

「当たり前の中にある

“有難さ”に

気づく心の力」

 

命の尊さ、ありがたさ、

当たり前でなさを忘れずに、

 

いまここを生きている

奇跡に感謝する心を軸に

 

親も子も自分の「在り方」を整えていく。

・・・・

 

私が【母】の雑誌に惹かれるのは

 

 

大切にしたいものが

同じだから。

 

 

私が手帳を通して

大事にしているのは

 

「本当はどうしたい?」と

自分に問いて、

 

どう生きるかを考え

実践し、

悔いなき人生を自分で

創っていくこと。

image

 

 

発信を通して

大切にしているのは

 

日常の些細なことに

気づく 心の力を育むこと。

 

気づいた思いを

言葉にのせ、表現し、

発信という

ツールを使って

コミュニケーションを楽しむこと

image

得られたこと

 

私は発信を始めてから

 

人の素敵なところを

見つけるのが

得意になりました。

 

 

それは日々、

書くことを通して

気づき力を上げる

訓練しているからです。

 
 
 

冒頭に紹介したように、

 

私の命の袋の中にも

色んな宝物が

入っているんです。

 

その宝物は、

私自身さえ知らなかったけれど、

 

発信を通して

表現することを始めて、

 

私自信の宝物、

 

✔️人の良いところを見つける力

✔️人と人とを繋ぐ力

✔️愛を持って伝える力

 

に気づくことができました。

image

 

 

言葉のプレゼント

先日、発信のすすめ基礎講座の

受講者さんが

こんな言葉を私に贈ってくれました。

image

 

「なおこさんのブログは

すっと心に沁み入ります。

 

私もそんな文章が

書けるようになりたい」

と。

 

 

とっても嬉しい^^

 

でも、

 

はじめから

書けたわけではありません。

 

昨日の記事に書いた通り、

 

心が動くことを感じて

書いて表現して

もう一度

感情を味わう

 

 

そうやって

3年以上積み重ねてきたことで

image

 

物事を見る視野が広くなり、

思考が変わり、

言葉が変わったんです。

 

 

3年半前の私は、

 

自分の思いを

こうして伝えるなんて

1ミリも

思っていませんでした。

 

 

 

行動すれば、

未来は

想像以上に

なるんです!!

image

 

 

仕事でSNSを使わなくても

あたなの気づきが誰かを癒し、

誰かの勇気になる。

 

仕事で使うなら尚更。

 

 

あなたの経験は

誰かの背中を押すし、

 

想像以上のご縁が待っている。

image

 

 

もう子供もいるし、

いい歳だし、

 

と自分を諦めがちですが、

 

子育てという

大偉業を成し遂げている

渦中の私たちだからこそ、

 

今から、

今だからこそ、

大人の心育て

してみませんか?

 

 

そうして蒔いた種は

子供の心育てに

必ず繋がります。


image

 

 

1DAY  2時間の講座ですが、

気づきの種をたくさんお渡しできることを

お約束しますね^^

 

詳しい詳細は下記をご覧くださいね。

 

募集は

9月13日(火)
10:00-12:00開催分。
 
本日公式LINEから
先行予約を開始します!
お会いできること
心から楽しみにしています!!
 
 
LINE開設半年で
200名以上の女性がご登録!
 
公式LINEのご登録は
こちらをクリックください✨

下矢印

友だち追加

 

 
講座の詳細はこちはをご覧下さい
世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

【日時】9月13日(火)10:00-12:00

 (7月26日(火)公式LINEから先行募集開始)

【場所】 zoomを使ったオンライン
【料金】 10000円

【定員】  5名様 (残席1)

【準備物】メモと筆記用具、Amebloアプリの登録

 

✅blog発信してみたいけれど一歩が踏み出せない

✅何を書いたらいいか分からない

✅どんなことを気をつけたらいい?

✅他のSNSの特徴も知った上で発信を始めたい

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい

etc..

 

そんな悩みを解決できるのが

発信のすすめ基礎講座!

 

実際にどうやって

心の中になる【思い】を

言葉にのせていくのか!の実践付き^^

image

【お申込】

公式LINEから先行予約開始!!

下矢印(こちらをクリック♡)

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

 

基礎講座を受講された方のみ

習慣化の伴走コースにお進みいただけます♡

image

 

 

 

 

  お知らせ

 

\ちびっ子ママ集まれ〜!!!/

手帳を使えば日常はもっと

過ごしやすくなる!!

 

手帳を使ったママのアップデート

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVEは

毎週月曜13時配信
 
jo式手帳講師2期生の
原さゆりちゃんと 毎週交互に配信中✨ 
録画のアーカイブもご覧けます!
 二人とも愛用手帳はcitta手帳📖 

 

 

右矢印Instagramはこちらから☆

右矢印 facebookはこちらから☆