ママも、仕事も、私も

もっと楽しみたい!

 

手帳×発信で

好きが見つかる 

世界が広がる♡

 

自然と人が集まる

愛される私へ

jo式手帳講師、ブログ発信アドバイザーの

岩崎なおこです^^

 

5歳のお兄ちゃんが今どハマりしている

仮面ライダー系の雑誌。


 

次男も影響されて、

ソファーで読みながら、

雑誌に落書きしながらw

いつの間にか眠りに落ちました笑

寝かしつけ入らず笑


 

さて、お兄ちゃんは午前保育。

次男は急な休園、次男の発熱と色々あった先週。

 

私も疲れが溜まっていたようで

体がだるくて重い・・

 

急遽旦那さんが午後半休を取って

バトンタッチしてくれました。

 

 

そして、

私は布団の中へ・・・

 

 

元気が戻って感じること

 

それは

 

体がしんどいと

会話すら

しんどいこと‼️


昨日あまり喋れなかった分、

今日は朝から子供たちの

 

「お母さん!!

お母さん!!

ちゃあちゃーーーーーーん!」


すごい(笑)


かわいい反面、

 

まだ完全本調子ではなかった朝。

 

OK👌というジェスチャーと

表情だけで返した私(😂 )

 

 

それだけ、

人との会話って

エネルギーが必要!!

 

 

そして、子供たちの

エネルギーは半端ない!!

 

 

 

このブログも元気が戻ってきた

お昼に配信していますが、

 

 

 

元気がカッスカスだと

カッスカスな会話しかできないしw

カッスカスな配信しかできない・・!!

 

 

だから、

 

そうならないために

手帳で自分を

観察

なんですよね!!

 

 

私の反省点は

思った以上に

休息が必要だったこと。

 

 

睡眠時間も7時間以上とってるし、

あっ!ちょっとしんどいぞ

と思った時に

ビタミンCや栄養もいつも以上に摂っていた!

 

 

でもね、

 

このもう一つ前に

一つサインがあったんですよ!

 

 

次男のお昼、

寝かしつけの時に

 

ひっさしぶりに

寝落ちしたんです💡

 


私が🤣



お兄ちゃんのお迎え直前で

目が覚めて、、

やばいーーーーー!!!!!

 

と飛び起きた!!

 

 

 

このあたりで、

 

家事も仕事も

タスクを手放す

(家事もそこそこ頑張っていた)

 

疲れがとりきれてないなら

思う存分寝る

 

くらいやっていた方が

よかったな!!

 

と振り返り^^;

 

 

失敗は成功のもと!

と次に活かします!!

 

と私の反省はさておき(笑)

 

話を元に戻しますね!!

 

 

 

人と関わること

 

子供と関わる、

旦那さんと関わる、

地域の人と関わる、

職場の人と関わる、

 

 

人と関わるって

とにかく

 

エネルギーが必要!!

 (何回言うねんw)


 

人と関わることが好きな私も

 

元気がなければ

 

さっきの通り、

省エネモードの

コミュニケーションに・・

 

 

子供と上手くいかない、

家族と上手くいかない、、

人間関係が上手く回らない・・

 

 

そういう時って、

 

まずは

自分に矢印を向けること!!

 

 

あなたは今、

エネルギー

満タンですか?

 

 

即座に

「いいえ!!」

が出てきたならば、

 

かなり危険信号⚠️

 

 

まずは、手帳を使って

自分を観察し、

 

元気な状態になりましょう!

 

 

 

元気があっての

コミュニケーション

 


元気があるから

人との関わりも上手くいく!

 

 

このあたりを

しっかりお伝えできる講座を

今試行錯誤していますので

待っていてくださいね!!

 

 

 

とにもかくにも!!

全てのベースは

 

スタンダードに元気を作る✨

日常を整える✨

jo式手帳講座です!!

 


 

発信のすすめ基礎講座であっても、


今作成中の

コミュニケーションの講座であっても

 

 

「jo式手帳講座をまずは

受講してくださいね!!」

 とお伝えしています。

 

 

それくらい、

 

何をするにも

ベースは

時間の使い方と

マインド

なんですよね!!

 

 

 

私がこうして

5歳と2歳の

元気いっぱい男子を子育て中でも

活動できているのは

 

jo式手帳術の教えが

土台に染み渡っているから!!


 

嘘は言わない!!

 

順番は間違うべからず!!

 

ということで、

 

 

9月の講座日程を発表します!!

 

9月2日(金)

10:00-12:00

です!!

 

詳細はこちら下矢印

【詳細】心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

【日時】9月2日(金)10:00-12:00

【場所】 zoomを使ったオンライン

パソコン、スマホがあればご利用頂けますスマホ


【料金】 5000円(再受講3000円)

*PDF資料・無料のフォローアップグループへのご招待

*子育しながら自分時間を捻出する参考資料付き

 

【定員】 5名様 

 

【準備物】 ご使用中の手帳 またはノート、

筆記用具(マーカーペン:黄色、ピンク、水色、緑)、

後日お送りするワークシート


【お申込】
7月23日(土)公式LINEから先行予約開始

(こちらをクリック♡)

下矢印

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

image

 

jo式手帳講座ご感想

↑をクリック頂くと、

受講者さんの声をご覧頂けます♡




子育ても、家族も、人間関係も

上手くいくベースは

時間遣いにあり!!

 

 

今しんどいのは、

まだ知らないだけ!!

 

今よりもっと軽くなれる!!

毎日はもっと楽しくなる!!


 

 

 

世界を広げる主婦ブログ 発信のすすめ基礎講座

♡満員御礼♡

✅blog発信してみたいけれど一歩が踏み出せない

✅何を書いたらいいか分からない

✅どんなことを気をつけたらいい?

✅他のSNSの特徴も知った上で発信を始めたい

✅今すぐ起業する予定はないけれど、

 未来に繋がる要素を知りたい

etc..

 

そんな悩みを解決できるのが

発信のすすめ基礎講座!

 

実際にどうやって

心の中になる【思い】を

言葉にのせていくのか!の実践付き^^

image

<詳細>

【日時】次回は

   9月13日(火)10:00-12:00

   (7月26日(火)公式LINEから先行募集開始)

【場所】 zoomを使ったオンライン
【料金】 10000円

【定員】  5名様 

【準備物】メモと筆記用具、Amebloアプリの登録

【お申込】

公式LINEから先行予約開始!!

下矢印(こちらをクリック♡)

友だち追加

(検索は@753sogcm)

@マークをお忘れなく^^

 

🆕5月からは初の長期講座(3ヶ月)

発信のすすめ習慣化コースがSTARTしました❣️

基礎講座を受講済みの方が進んで頂けます✨

image

 

 

  お知らせ

 

\ちびっ子ママ集まれ〜!!!/

手帳を使えば日常はもっと

過ごしやすくなる!!

 

手帳を使ったママのアップデート

#ママに手帳を広め隊Instagram LIVEは

毎週月曜13時配信
 
jo式手帳講師2期生の
原さゆりちゃんと 毎週交互に配信中✨ 
録画のアーカイブもご覧けます!
 二人とも愛用手帳はcitta手帳📖 

 

 

右矢印Instagramはこちらから☆

右矢印 facebookはこちらから☆