発信のすすめ2期の方が皆さんご卒業され、


昨日は3期の講座日でした!

 

なんと、

皆さん、またびっくりたまげられていたのですが、

 

jo式手帳講座に引き続き、

『【手帳講座】悩みはクリアになる上に幸せな気持ちになる講座』心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座を開催しました!2名の方が急遽体調不良で振替受講となったので3名の皆さんでの開催となりました! 今回受講…リンクameblo.jp

本発信の講座も

 

美容クリエイター

種子島久弥子さんこと、

くぅさんがご参加下さいました✨

 


皆さん、キャーー!!!

と黄色い歓声💕

 

スペシャルゲストでしたよね^^

 

偶然にも今回録画受講の方を含めて

5名中3名の方がCu♡tiesメンバー♪


誰でも可愛く綺麗を手に入れられる場所|美容クリエイターCuu♡(くぅ)|noteこんばんは☆ あなたの魅力を引き出し可愛く綺麗を叶える 美容クリエイターCuu♡(くぅ)です。 緊急事態宣言が延長になり 自分と向き合う時間がより長くなった今 あなたは自分に満足してますか? お家にいる時間が長くなった マスクで顔は半分見えない だからって、あなたのお肌置いてけぼりで良いですか? コロナになってから *ほうれい線が濃くな…リンクnote.com



受講できた方はとってもラッキー!!^^

 

 

さて、

そんなビックリサプライズから始まった

2時間の発信のすすめ。

 

皆さんお一人お一人の

悩み・詰まっているところを

お伺いして進めていく中で

 

講座受講後の感想をいただく場面では、


皆さんのお顔がパーッと明るくなっていて、

一番お伝えしたかったことも

しっかり届いてる!!

という手応えを感じました^^

 

早速アンケートを頂いているので

紹介させて頂きますねほっこり

 

 佐伯あこさん人生謳歌塾でご一緒している

Yさんからのご感想です⬇️

 

発信のすすめアンケート

①受講する前の問題点は何でしたか?

 

日々の出来事や感じたことを発信したいと思いつつ、

昔の知人と繋がっていることでブレーキがかかったり、

発信しても当たり障りない内容になって不完全燃焼のような気持ちになる。

自撮りをアップしている人を見て憧れる。

 

 

② 受講後に解決できた点(気が付いた点)はありますか?

 

なおこさんからアドバイスいただいたように、

今の仕事柄、配慮すべきことも多いので、

名前も顔も出さずに、

その中で安心してSNS投稿をしていこうと思います。

 

 

③ 『発信のすすめ』をどんな人に紹介したいと思われますか?

 

・何を発信したらいいか分からないと困っている人

・やりたい思いはあるけど、

 ついつい後回しにして発信を習慣化できない人

・熱量のこもった発信をしたい人

 

 

④ 『発信のすすめ』に興味を持っている人に、是非一言メッセージをお願いします。

 

・なおこさんが純度100%の愛と熱量をこめて、

一人一人に合った発信の仕方をアドバイスしてくださいます。

私はなおこさんの温かい想いを受け取って、涙が出ました。

講座中はメモをとる手と笑顔が止まりませんでした(^^)

明るく軽やかに発信が始められること間違いないです!

 

 

⑤講師へのメッセージ(印象や内容、改善点などについて、どんなことでも結構です)

 

一人一人の事情や背景を汲んでくださって、

丁寧にアドバイスいただきありがとうございました。

とっても楽しく暖かい時間でした。

 

最後はグダグダになってすみません💦

恥ずかしくて、そのときになおこさんにかけてもらったお言葉が

うろ覚えなので、アーカイブでしっかり拝見します😊✨

 

なおこさんが、気分が乗らない時も

「ブログは書く」と決めていて、決めたことを淡々とやられていることが、

やはり継続するコツなのだなと痛感しました。

 

関わりあるいろんな人とのエピソードを覚えていてくださったり、

その人のプロフィールや肩書きも毎回丁寧に調べられている(=相手を敬う)

からこその、なおこさんの発信なんだなと✨

なおこさんの講座を受講できて本当によかったです。

 

フォロー期間も設けていただいてありがたいです。

習慣化できるようにコツコツやってみます。

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 


 

講座の最後に

 

「なおこさんのブログを読んで謳歌塾に入りました。

その頃から一貫して思っていることがあって。

 

いつも100%ピュアというか

 

よくなって欲しいという思いが

すごく伝わってきて・・


本当に今回受講できて良かったです」

 

と、涙と共に伝えて下さって!!

 

「なんで泣いているんだろー私!」

とYさんおっしゃっていたのですが、

 

一生懸命伝えて下さった一つ一つの言葉に、

私もとってもあたたかい気持ちになりました。

 

昨日の記事に書いた、

2期継続メンバーの方々も然り、

 

「書けない。」とおっしゃっていたところから

 

毎日発信だったり、

ご自身と向き合って辛い経験を超えて

人に勇気と希望を与えられる内容を書かれるようになったり。

 

底力を見せて頂いたと同時に

大きな感動を頂きました。

 


感動を創造する

 

これは私が大学を卒業して

仕事を通してやりたかったことの一つ。

 

これは在籍していた

ブライダル業界だからできる

 

と思っていたけれど、

 

場所は違えどできる!!

 

をまた一つ受講者さんから教えて頂きました。

 

感動を創造する

幸せな空間をつくる

 

大きなテーマ。

今の仕事でも目標にしていきたいと思います。

 

 

 

開催中の講座

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

3月30日(火)10:00~12:00 🈵

5月21日(金)10:00~12:00 🈵

7月27日(火)10:00~12:00🈵

image

次回は9月を予定

 

 

発信のすすめ〜今すぐ発信したくなる〜

告知前募集

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

8月 2 日(火)10:00~12:00 🈵

image

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆