今日は佐伯あこさん代表人生謳歌塾


の手帳タイムでした。


 

そこで、出た質問がこちら↓

 

【ワクワクリスト】

家族を満たしながら

自分を満たすには?

 

ワクワクリストの行動をすると、

家族に追いめを感じるし、

よく思われていないんです。


 

 

なるほど。

 

キーワードは「循環させる」こと

 

自分から湧いたことが実行できれば

【私】の心は満たされますよね♪



でも、

 

家族からは、

 

「そんなんなら、行かんといて」

「そんなんなら、もうやらんといて」

 

と不平が出てくる。

 

O H NOOOOOO !!!!

な事態。

 

私も手帳を使い始めて

まだまもない頃、これをやってしましました。

 


結果、

「そんなんやったらやらんといて」

 

と言われる始末。

 


自分から湧いたことをやったのに、

美味しいランチを友達と食べてきたのに。。

 

帰ってきたら疲れてイライラする

 

 

楽しかったけど、


けど

 

夕飯の準備をマッハで終わらさないといけないし、

今日のやることリスト、まだ終わってないし、

あれも、これも、それもさ!!!!!

 

なんて。

 

 

これこそ

OH NOOOOOです。。


 

ワクワクリストは

自分させ良ければリストではない。

 

ここが大事‼️

 



行ってきたから。

やってきたから。


だからこんなにもご機嫌な笑顔で、

家事育児もルンルンでできる♪

 



こんな循環が起こるなら

「また行っておいでよ♪」

 

となるわけです。

 

私のワクワクリストを

叶えることが、

家族にとっても良い循環

へもっていく。

 




これをするためには、

まずは

手帳で自分を知る

 

ところからスタートです。

 

 

どうやって?

 

というかたは、

 

jo式手帳講座にお越しくださいね^^

 



只今満席ですが、

またブログより募集開始させて頂きます☺️

 

 

 

開催中の講座

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

3月30日(火)10:00~12:00 🈵

5月21日(金)10:00~12:00 🈵

7月27日(火)10:00~12:00🈵

image

次回は9月を予定

 

 

発信のすすめ〜今すぐ発信したくなる〜

告知前募集

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

image

次回は8月を予定

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆