毎日5時起きなのですが、

 

ここ最近何だか体が重い。。💦

 

そこで

寝れるところまで寝よう♪

と決めた今日(笑)

 

7時半に目覚めました。

 



と言っても、

1歳になったばかりの次男が

何度か起きてくるので

ずーっとは眠れていません😅


あーーー!!!起こされることなく、

ぐーーーっすり寝たい!!チュー

 

こうして、


今日は

体を緩める

 

 

だったのですが・・・

 

 

家事が後ろに押して、

子供たちのお世話と重なって何だかバタバタ。


しかも、今日は朝から主人が散髪デー✂︎

(さらっと言ってくれてたけどすっかり忘れてた‼️)


カラーもするから時間が長い!笑

 


子供たちの相手をしてもらってる間に

溜まった家事を♪ 


なんて思っていた私はそれなりの打撃。。。

 

 

これぞ計画倒れ‼️

 

チーン・・・となりながらも、



気持ちを立て直しますチュー

 

ほらほら、

できたこともあるやん!!

 

英語の練習も出来たやん♪

CITTA新色発表会もオンタイムで見れたやん♪

 


全部❌じゃないよね!!

 

と、

自分に言い聞かせて

ポジティブに前を向こうと思います笑

 

 

誰かのワクワクに乗っかってみる

 

さて、

ワクワクリストが

普段と代わり映えしない時ってありませんか?

 

毎月毎月、身の丈のワクワクリスト。

 

〜を買う。

〜のランチに行く。

 

etc...

 

日にちさえ決めれば

すぐに出来そうなことばかり。

 

 


そんな時におすすめなのが、

 

自分よりステージが高い人の話を

聞きに行くこと。

 

 

少し前だったら、

チケットを購入したりと、

準備なしでは叶わなかったであろう

憧れの人との関わり。

 

でも今は、

 

Youtube、Instagram LIVE、clubhouse、

 

話を聞くだけではなく、

なんなら、

コメントできたり、

一緒に話したりできちゃう凄い世の中。

 

こういうツール、

使うっきゃないですよね!!!

 

 

例えば、私ごとでいうと、

今日のCITTA手帳新色発表会!!!!

 


FACEBOOKでオンタイムで拝見しながら、

 

初のCITTA手帳英語版✨

且つ

CITTA世界進出のお話にとってもワクワクしたんです♪

 

「海外のカフェでワクワクリストを書く!なんて素敵ですよね!」

というインタビュアー 石松多美子さんの言葉に、

 

想像して、ワクワクーーーー💕

 



結果、

私から湧き出たワクワクリストになっちゃいました。

 


手帳に書き書き。

 

 

こうして、

誰かのワクワクに乗っかることや、

誰かのワクワクを頂くことも

自分の枠を広げることに

繋がります!

 

ワクワクリストに行き詰まっている方!

是非大好きなあの人のお話、

聞きに行ってみてくださいね!!!

 


聞く

だけではなく、

その方の近くで学べたら、共に行動できたら、

尚最高ですよね!!

 

 

大きなワクワクリストがなぜ必要か

前々回の記事に書いているので良かったら参考にしてみてください^^↓

 『【人生謳歌塾】生まれてきた使命に目醒めるために』【目醒めよ】師匠、佐伯 あこさんの言葉で大好きな言葉。今日は人生謳歌塾大きなワクワクリストが必要な理由にしびれました。やっぱりワクワクリストって最強❣️大きな…リンクameblo.jp


 

 

開催中の講座

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

3月30日(火)10:00~12:00 🈵

5月21日(金)10:00~12:00 🈵

7月27日(火)10:00~12:00🈵

image

次回は9月を予定

 

 

発信のすすめ〜今すぐ発信したくなる〜

告知前募集

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

image

次回は8月を予定

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆