今日の10時からは

#ママに手帳を広め隊のclubhouse LIVEでした♪

 


その間次男はすやすや眠りの中へ。

 

今回の話題にも上がったのですが、

 

手帳を使って良かったことの一つが

 

振り返りができること。

 

 

予定をスマホ管理だった頃は、

自慢じゃないですが、

振り返りの「ふ」の字もなかったです笑

 

 

ここ一週間を振り返って感じたこと

 

私、やりたいことを増やしすぎてるな

って思ったんです。

 

増やしてるのに、

減らしてない。

 

だから、

 

正直ここ一、二週間は、

子供たちが体調不良からの私も低空飛行。

 

更に、

一日予定をこなすのに必死で

夜はバタンキュー

 



あっ、

これ黄色信号。

 


正直、

英語の勉強に、読書に、講座作りに、体力作り

増やしたいことは

山盛りある。

 

でも、

 

減らす前に増やそうなんて。

 

枯渇するよ、私。

 

 

子供は真実の目を持っていて。

 

私の心を映し出してくれているかのごとく、

色々やらかしてくれます笑

 


あーそれ触らないで。

 

という物を、

「もーーー!!!だめでしょ!!」

と言ってエイッと取り上げて、

「えーーーーん」

と泣かせてしまうのか。

(北風)

 

「ほら〜♪みてみて〜このワンワンがさ〜、

その手に持ってるチューブ欲しいんだって♪

ちょーだい♪できるかな〜^^」

 


なんて言いながら上手いこと手放させるのか

(太陽)

 

選択肢は母である私が握ってる。

 

余裕がないと、

北風調になっていた自分にふと気づいて。。。

 

いかんいかん。

軌道修正。

 

まずは、目の前にいる人を大切に。

 

ちよっと意識的に緩めます。

 

 

皆さんはこの一週間いかがでしたか?

 

手帳を見て振り返ってみてくださいね。

 


手帳使ってないよ。

 

というかたは騙されたと思って

カレンダータイプのもののみの手帳ではなく、

24時間の時間軸がある手帳を使ってみてください。

 

はっ!

と気付きがあるはずですよ^^

 

おっと!最後にお知らせです!!📣💖

 

隔週でclubhouse→Instagram LIVE

と行っていた#ママに手帳を広め隊LIVE!!

 

録画も残るInstagramの方が皆さんにご覧頂けるので

次回からInstagram LIVE一本に切り替えます^^

 


お見知りおきください^^

 

開催中の講座

 

 

心・体・家庭を整える♡可能性の扉を開くjo式手帳講座

3月30日(火)10:00~12:00 🈵

5月21日(金)10:00~12:00 🈵

7月27日(火)10:00~12:00🈵

image

次回は9月を予定

 

 

発信のすすめ〜今すぐ発信したくなる〜

告知前募集

4月27日(火)10:00~12:00 🈵

6月15日(火)10:00~12:00 🈵

image

次回は8月を予定

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆