昨日、我が家にきてくれたお友達とは

こちらのお二人♪

 


伊藤亜子さんのALGアカデミー

でご一緒させて頂いた

前田亜季さん(真ん中)

 

アレっこママのためのメンタルサポート・

芦屋百花(あしやひゃっか)を主宰されていますキラキラ


あきさんのセッションは、

今やアレっこママに限らず、

一般のママさんも多いんですって♪

 


重度アレルギーを持つ4人のお子さんと過ごされる中で培ったマインドは

アレルギーのお子さんだけではなく、

幅広く対応できるマインドだということですねほっこり

 


我が家の次男もアトピー体質なので

あきさんに色々ご指導頂きました!!


また追って書いてみますね^^

 



そして、

 

佐伯あこさん代表 人生謳歌塾でご一緒している

都井れいさん。

 

れいさんは3人のお子さんを持つパワフルままさん!

人生謳歌塾でも、

いつも気にかけて下さる優しいお姉ちゃん的存在ピンクハート


そんなれいさんはイラストがとっても上手!!!!キラキラ

れいさんのInstagram是非、見てみて下さいねハート


 https://instagram.com/famiry_sun_smile?utm_medium=copy_link



そんな私たちは、

前回のAshiya会から約3ヶ月ぶりの再会!!

最近の出来事、子供のこと、お仕事のことetc...

5時間ほど喋りたおしたのですが笑、

 

改めて、

人と関わることで自分を知る!

と感じた昨日。

 


亜紀さんとれいさんからは、

 

「なおちゃんはどうしたい?」

 

「なおちゃんはなんで

それをしてると楽しい?」

 

何で?

どうして?

どうなりたい?

 

と沢山良き質問を頂いて、

 

私まだまだ浅いな〜!!!!!

と感じたのです笑

 

もっと自分と対話していこう。

 


 

そして、

 

あまり感じていなかったけれど、

 

私って、

結構完璧主義なのか。。?!

 

〜べき、〜ねば

がまだまだ強い・・ぞ・・・!!!

 

ということ。

 

 

更に、

 

自分一人ではできないことは、

 

できない〜、わかんない〜

誰かヘルプミー

って言っちゃえばいいんだよ!
 

と言ってもらって。

 

 

そういう自覚を最近していなかっただけに、

私、自分のことまだまだわかってないな〜!!!

とも思ったのでした!!笑い泣き

 

最後に、

 

「やっちゃえやっちゃえ〜!!

もっと軽やかにほっこり

 

と後押してもらったので

とりあえずやってみよう!!!

 


あーもう、

お二人にもらってばっかりの5時間(笑)

 

「タメ語でいこう♪友達としてほっこり

とも言ってもらって、

 

亜紀さんとれいさんに感謝しかない!!

 


良き友を持つことは、

良き人生に繋がりますねキラキラ