今日は人生謳歌塾のプレゼンデーション、

未来デザインの日でした。

 


未来デザインとは

名前の通り、半年〜1年先の未来を描いて

みんなの前で発表する

 

というもの。

 

以前未来デザインがあったのは

遡ること、2019年。

joに入ってまだ4ヶ月ほどの頃でした。

 

image

その頃のテーマは

【自分の殻を破る】

image

そして今回は何にしたかというと・・

 



【可能性の扉を開く】

〜0から1を築く一年に〜

 

このテーマにしたのは、

深くしゃがんだ去年があったから。

 

次男の産後、

耳の不調と体調を崩し、

学びも講師業も全部ストップしたんです。

 

まだ【しゃがみ】から抜けきれていない私に

 

代表の佐伯あこさんが

こんな言葉をかけてくださいました。

image

 

「なおちゃんも、いつもの場所から超えていこう

いつもUターンしてる場所から!

 

会ったことない自分に会いに行こう!!

 

もうあるんだから

自分が扉を開けるだけ

image

 

『もうある。

 

なんとなく、

もうある気はするけど、

 

どう開けたらいいか分からない。

 



でも、多分、私は今、

 

この長いトンネルを抜けかけてる。』

 

そんな思いと、同時に微かな光が見えた

当時はそんな心境でした。

 

 

それから

 

流れのままに身を任せ、

image



『もしかして、

こうやったら

あの扉、

開くんじゃない!?』

 

と感じるままに行動してきました。

 

その一つが発信のすすめ。

image

 

そして、

 

きっと、

 

もう一つが、

 

まだできていないけれど、

これから形にする

 

印象とか、気遣いとか、人との関わりあい

のコミュニケーションのところなんだ!

 

と私は感じています。

 

未来デザインにもしっかり描きました。

 

発表後、

あこさんから頂いた言葉は

とてもあたたかくて・・・

 

joの広報というお役目を

手放すことになった私に対して、

 

「手放しても、何も変わらない。

 

むしろ、

しゃがんだところから這い上がって、

もう一度輝く姿こそが

誰かの光になる

 

また生き生きしている

なおちゃんの姿が見れて良かった」

 

と言ってくださって。

 

本当にあこさんの懐は深すぎる。

 

みんなの発表を聞き終えた後のあこさんは、

 

みんなをハグしたい気持ち!!!

image

と。

 

ほんと、我らの代表は強くて優しくて、

あたたかい人。

image

そんな代表 あこさんに出会えてみんな幸せです!!

 

6ヶ月後に向けて

楽しみながら、時に自分を鼓舞しながらやっていきます!!

 

 

余談ですが、

昨晩から長男に引きづづき、

絶賛次男が高熱中でございます・・・

 

私もなんだかいつもより元気がないので

引き続き今日も、

早く寝て明日に備えたいと思います!!

 

母が倒れては、

家族共倒れ(泣笑!!)

ですもんね!


皆さんもその日の疲れはその日のうちに✨

 

 

人生謳歌塾って?という方はこちらをご覧くださいね⬇️
 
毎回ぐさっと心に刺さる笑、
メルマガがおすすめなので、
騙されたと思って是非登録してみてください✨
思考がだんだん変わり始めますよ☺️



🌸講座のご案内はこちらです↓🌸

心・体・家庭を整える♡

可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

50名無料キャンペーン募集時全席満席

3月30日(火)10:00~12:00 満席

5月21日(金)10:00~12:00 満席

7月27日(火)10:00〜12:00満席

 

 

 

今すぐ発信したくなる

ブログ・Facebookのすすめ

 

リクエスト開催

4月27日(火)10:00~12:00 満席

6月15日(火)10:00~12:00 満席

 

次回開催日程調整中。

 

image

 

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆