ゴールデンウィーク、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


我が家は今年のゴールデンウィークは

余白がたっぷり。

以前、
jo式手帳講座受講者さんから
こんな質問がありました。

「なおこさん、
私正直余白で何をしたらいいのか
わからないんです。」


話を聞かせて頂くと、

お仕事に
お子さんの部活動のお手伝い、
学校の役員に
ご自身の学び

確かに朝から晩まで予定がぎっしり。



ご自身と向き合う時間も
朝の時間でしっかりとられている。




確かに、
『じゃあ余白をとって何するの?』

と思われた気持ち、



わからなくはない。




その日に質問を頂いたとき、
私はこんな提案をしてみました。

「感性を磨かれる時間に
するのはいかがですか?」


例えば、

私の話ですが、

今年のゴールデンウィーク。


余白の時間は
私の心から沸いたことを

する時間にしています。

例えば、

今日だったら

お庭の薔薇を切って、

花束風に✨


これ、
ワクワクリストに書くほどではないけれど、

薔薇が満開になったら
やりたかったことの一つなんです。


育ててみて気づいたのですが、
薔薇は
棘があるものとないものがあったり。

蕾のときの色と、
咲いた時の色が微妙に違ったり。

薔薇の色が違えば、
匂いも全然違うんです。

深ーーーく吸って

体中にめぐらせたくなる、


そんな


ほのかないい匂い。



花びらの色は絶妙な美しさ。



満開の薔薇や花々から、
エネルギーをたくさんもらっています。

私はとうに30歳超えましたが🤣、
こうして心から沸いたものをキャッチして、
感性を磨いています。


なぜなら、

私の尊敬する、

憧れる女性は、

皆さん、

最高に素敵な感性を

持たれているから。



例えば、

ブログや、メルマガという


文章ですら、

その方の感じ方、考え方、


もっというと


お人柄


が溢れて、


あー。素敵だな。

私もこんな風に感じられるようになりたいな。


一度お会いしてみたいな


と思うのです💕


なので、


感性を磨く

ことは


とっても大切だと思うんです。


余白=何をしたらいいかわからない



そんな方は、


心でキャッチしたこと、

どんどんやって、

感性を研ぎ澄ませてみてください✨


きっと


周りに集まられる方も変わってくるはずです☺️✨



🌸講座のご案内はこちらです↓🌸

心・体・家庭を整える♡

可能性の扉を開くjo式手帳講座

 

50名無料キャンペーン募集時全席満席

3月30日(火)10:00~12:00 満席

5月21日(金)10:00~12:00 満席
image

 

 

今すぐ発信したくなる

ブログ・Facebookのすすめ

 

リクエスト開催

4月27日(火)10:00~12:00 満席

6月15日(火)10:00~12:00 満席

 

image

 

 

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆