昨日、【色】について、

とても興味深いと感じたことがありました☺️


言葉にすると、


楽しかった。


面白かった。


で終わってしまいがちな子供の言葉なのですが、


「どんなイメージの色?」

「なんでそう思ったの?」と聞くと、


他の言葉もどんどん出てきて🎵


お母さんはどんな色のイメージ?

と聞くと、


「みどり!草や、木が好きやから。

あっ、まって!


やっぱりピンク!


お花がすきやから!

このあいだみたさくらの色!」


母、過激‼️


この間幼稚園バスの待ち合わせ場所まで行く途中。


「もう桜の花が咲いてるんやねー🌸」


と少し遠かったけれど、眺めて通ったのです。


ほんとにふとした一コマを綺麗にきりとって

覚えていて、

その景色と私を結びつけてくれたんやー。


じーーーん🌸



私のイメージの色。


家族のイメージの色。


なんでそう思うのか聞いてみると、

これがもっと面白くて。


子供より私の方が色に興味を持ちました☺️ 

写真の桜はカナダにステイしていた時の写真です🌸


さてさて、話は変わり、


先週の♯ママに手帳を広め隊のclubhouse live
では、

と感想を頂いたり、


と言って頂いたり、


clubhouse放送中に、

トイトレ成功しました!!!!👏✨


とお祝いごとがあったりと笑💖


なんだか

いい雰囲気で進行しています!



もちろん、

ちゃんと手帳の話もしつつ🎵です😊

先週から一週間経った明日は、


皆さんどんなワクワクを実行されたかも、
うかがえたらなと思っております!


プラス、

ぶっちゃけトークもはさみたいと思います笑


明日朝9時!お耳をお貸しいただければ嬉しいです✨