今回cittaスター誕生企画のSTORYに応募したことで、

image

 

私がなぜ手帳に興味をもったのか。

 

変化のポイントはどこだったのか。

 

を客観的に見ることができました。

 

そして、

 

やっぱり

ここが核心だな。

 

と改めて感じたことがあります。

 

それは私が初めてcitta手帳の話題を

主人にしたときのことです。



 

ちょうど二冊目のcitta手帳がポストに届いた時でした。

 

急に手帳を使い出し、手帳にはまり出した妻。

 

最初は

「宗教?!すぐ騙されるから。。etc...」

と懐疑的な目でした。

 

だから、

 

二冊目が届いた時は、

 

『しまった!!主人に見られてしまった。。』

と正直思いましたアセアセ

 

 

でも、

彼の第一声は

 

「二冊目の手帳届いてるよ」

だったのです。

 

『あれ?小言言わないの?!

また買ったん?

 

て言わないの?!』

 

と内心ビックリ。

 

彼の第一声に安堵した私は、

 

次に口を開いた時には

 

citta手帳の良さを熱弁する

 

とともに、

 

「産後、この手帳で救われたんよ」

 


と話し始めていました。

 

さらっとではあるものの、

話をすると、

 

最後に

彼がこう言ったんです。

 

 

「手帳が凄いんじゃなくて、

手帳を使って、頑張った私が凄いんやと思うよ。」

と。



振り返っていて、

『やっぱりここだわ』

 

と思いました。

 

 

citta手帳を使えば魔法のように変わるのか?

 

確かに、

ヨガ哲学、成功哲学が詰まった

凄い手帳なのは確か。

 

でも、使えば変わる

 

と言う魔法はないですよね。

 

変わるんだ

 

と小さくとも

そう決意できた人が

 

変われる

と思うんです。

 

始まりは、

変わると決めること。


 

私の場合、

変わらないと困る!!!!

彼との関係も、自分の中の黒い気持ちも、

ずっとこのままなんてまっぴらごめん!!!!

 

絶対変わる!!!!

と、

 

自分の中の気持ちの強さが

必死さが

 

私の思考を変え、言葉を変え、

行動を変えてきたように思います。


 

手帳を持ってるだけで変われないんだよな。。。

そう思われる方がいらっしゃれば

 

どうして変わりたいのか。

変わらなければ、何が困るのか。

どんな未来になるのか。

 

を想像してみてください。

新たな気づきがあるかもしれません^^

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆