jo式手帳講師の岩崎なおこです。

過去記事では、jo式手帳術を使って、

辛くてく苦しかった産後クライシスを克服した経緯を書いています。

産後クライシス脱出までの道のりシリーズ

 

 

昨日、jo式手帳講座を受講下さった

フォトグラフォーの福岡尚美さん主催



発信のすすめ拡大版を受講しました!

ゲストスピーカーは、
なんと、

名古屋でとびきり可愛い♡フォトアトリエ
『RU-UM ルーム』のオーナーをされている
(るみのさんのInstagramのページです💕世界観に吸い込まれる✨)

るみのさんと言えば、
先日私が初開催した

ブログ・Facebookのすすめを
受講下さったフォトグラファーさん全員が
大大大尊敬されるカリスマフォトグラファーさん✨

尚美さんがInstagram毎日投稿をし、

Instagram勉強会を開催されたのも

るみのさんの後押しがあってこそ!



「言い出しっぺだから今度遊びにいくね!」

という、


るみのさんのお声がけで

今回の拡大版が開催✨


私はというと、

尚美さんからの一言


「尚子さん、ブログ・Facebookのすすめやってほしい!」

で、初の講座を作ることができたので、


元の元を辿ればるみの先生に大感謝なのです!!!



 八年前から第一線で活躍される、るみのさんは想像通り凄い方だった!!

 


ダイヤモンド八年前に専業主婦からスタートされたという経歴

ダイヤモンド一瞬でフォローしたくなるビジュアル

ダイヤモンド人を魅了する言葉

ダイヤモンドこの人にお願いしたいを引き出すビジネス

ダイヤモンド継続力・時間術について


などなど

盛り沢山な内容でした!!


いやー!本当に

るみのさんから溢れる言葉は説得力の賜物で!


私の手帳の師 人生謳歌塾代表 佐伯あこさんから

学ぶjo学とめちゃくちゃリンクしていて!!!


もう鳥肌でした!!!!



やっぱり大切なことは、畑が違っても同じ!!!


そして、第一線で走っている方は

圧倒的な量と質、

そして、自分を信じぬく力がある!


しかもしかも、

「凹むことはありますか?」


との質問に、

「基本的に寝たら忘れる笑笑」

 とここも、師匠のあこさんと同じ🤣笑笑



親近感があり、写真だけではなく、

発信に対してもプロフェッショナルな

るみのさんのことをもっと深く知りたくなり、

すっかり魅了された私なのでした!!!


しかも、今朝Instagramのすとーりーで

感想をアップすると、


ご丁寧に

私が何者なのかと感想もフィードバック下さって、



やっぱり凄い方は

愛に溢れている!!!!!


私もるみのさんの素敵なところをインストールしたい!!!と強く感じたのでした!!



最後に、手帳を使って大躍進されている尚美さん✨

いつも応援と、私に刺激を下さってありがとうございます!!私ももっと飛躍できるように頑張りますね✊

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆