今日は月に2回の学び、佐伯あこさん代表 人生謳歌塾


今回のテーマは

潜在意識を味方にする方法キラキラ

早速あこさんから
ワクワクリストに書いているけれど、一番心がざわつくワクワクは何❓

というお題が!

わたくし、今回光栄なことに選ばれまして
みんなの前でざわつくワクワクリストを発表させて頂きました🤣


私がざわつくワクワクリスト


ズバリ、

コミュニケーションの講座を開催することキラキラ


やりたいけど、正直こわい!!!!!


ザワザワザワザワザワザワ( ゚д゚)

ザワザワザワザワザワザワ( ゚д゚)


今より、
大変になるしね!!(心の声)

すると、あこさんからこんなお言葉が。

大変の先には幸せがある。

大変 
を見るのではなく、

幸せ
を見る。

そして、
だからこその知恵をしぼる。

どうやったら今より時間を捻出できる?


何を手放す?


次のステージに行くには
全部は持っていけない。

何か入れるなら
何かを手放す。

諦めるも、手放すと同じ。

と。


そして、いくつかストッパーはあるのだけれど、
まだまだ

こうあるべき。
が強いんじゃないかと!

私の母親がしてきてくれたことと同じであるべき。と。

無意識レベルで。


でも、

今、

母とは別の道をいこうとしている自分。

潜在意識は私のワクワクを止めてきます。

だからこその今日の講座。

潜在意識を味方につけよう。


うん!

できる気がする!!!!