jo式手帳講座を受講下さった

フォトグラファーの尚美さん

 

 

昨夜は尚美さんが初開催される

Instagram発信のすすめにオンラインで参加しました。

 

出会いなどを綴ったブログはこちらです↓

尚美さんのInstagram、素敵だな〜

と思っていたんです、以前から!!

 

そしたらゆるっと勉強会します♪

という投稿を見つけて、

 

私も教えて欲しい!!

 

と即コメント♪

 

尚美さんのInstagram勉強会はあっという間に満席に!!

 

楽しみにしていたその勉強会が昨日だったのです✨

 

記念すべき第一回目の開催でご一緒させて頂いたのは

尚美さんの気心しれたご友人であり、

その大半がフォトグラファーの皆さん。

 


「尚美ちゃんの発信はビジネス発信しているのに、あたかい」

「どうやったら思いを言葉にできる?!」

 

そんな皆さんの素朴な疑問に一つ一つ丁寧に答えていかれる尚美さん。

 

Instagramのコツはもちろんなのですが、

尚美さんが発信を始めて、思いがけずに手に入れたこと。

大切にしている思いも一緒に

をお話して下さいました^^

image

いや〜、もちろんのこと勉強になりましたし、

尚美さんの周りにいらっしゃる方、皆さんめちゃくちゃ暖かい!!


普段は手帳繋がりの方と仲良くさせて頂くことが多いのですが、

今回は全く畑が違う皆さんとご一緒できてまた刺激になりました!


講座が終わってから、尚美さんが繋げて下さった皆さんとメッセージでやりとりさせて頂いたのですが、

 

なんと!!そのうちのお一人が

私のInstagramに載せているCITTA CAFEの写真を拝見されて

 

image

image

 

「お友達がカフェの世界地図書いたんです!だからいつか行きたいなと思っていて」

とコメントくださったのです!!

 

CITTA手帳大好きな私。

image

まさかのご友人がCITTA CAFEの世界地図を描かれている!!

 

繋がりますね〜!!

一緒に行きたいですね♪なんて調子にのってご連絡(笑)

 

さて、少し話を戻しますね。

 

手帳講座を受講してくださった尚美さん。

どんどん前に進んで行かれます。

 

でもね、

その理由ちゃーーーーーーんとあるんですよ!

 

何って、

 

手帳を継続されて、しっかりご自身の未来を描いていらっしゃる。

image

受講後の気付きも素晴らしいご感想を下さって嬉しかったのですが、

 

以降も使っていてこんな変化があった

ということを連絡してくださるんです。

 

人生謳歌塾生との合同手帳タイムに参加してくださったり、


そういえば、

その時に、代表の佐伯あこさんに

「あこさんの背景にあるパネルはどこのものか聞いていもいいですか?」


皆さんの前で質問されていて、

 

早速購入されていた尚美さん。


私が産後手帳講座を再開した時にはInstagramで応援してくださったりと・・・

 

確実に、着実に、大きな愛を持って行動される

 

だから、

沢山の方に応援される尚美さん何だな〜!!

 

と感じています。

 

尚美さんのInstagram発信のすすめは、

満席につき日程増→満席です✨

 

後日また募集されるので、気になられる方は、

素敵な尚美さんに是非出会ってみて下さいね^^