手帳を使い出して、

大分不要な時間をカットできた私。



ただ、ここはメスをいれれるぞ!!

と思っていたのが

食事作り。

いつも思っていたんです。
なんだか、要領悪い気がする。。
と😅

そんな私は11月から


🌱家計のこと
🌱食事作り・住まい
🌱教育

について、

芦屋のスーパー主婦 伊藤亜子さんから学んでいます。



このALGアカデミー3ヶ月講座は

伊藤亜子さんの
【これいいよ!】
が全てが詰まった講座✨




本日は亜子さんとの個別セッション。

講座で出た話題について、
もう少し詳しく聞きたかった点をまずは質問。

🌸ゴム手袋の活用について。
🌸亜子さん宅のティッシュ事情について。

その結果、この写真になりました笑笑



亜子さんからはたまらず、
今まで受けた質問で一番面白い🤣とお墨付きを頂きました🤣

亜子さんの講座にいらっしゃる方は、
・お料理の先生だったり、
・整理整頓の先生だったり 

皆さんもう整っていらっしゃるーー✨
(どうしよう、はいっちゃった笑)

でもね、思うのです!

私のような、料理や住まいや、
ちょっとパー子ちゃん。
めちゃくちゃ快適になる講座だと思うのです!

現に、教えて頂いたことを素直に実践したら、
快適‼️

試していくのが楽しい😆


今日のお昼は宝の持ち腐れ、
ヘルシオのオーブンで魚を焼いたらほらふっくら🐟

(写真がいまいちで恥ずかしやー)


伊藤亜子さんの爪の垢を煎じて、
一つ一つトライ中。

そして、
少しできた空き時間で、自分時間を確保‼️✨


これが最終目標です!!