今日は月に一度の癒しの時間 マザリングベビー。

 


まざりんぐベビーに参加されている出産前のママたちも、

「どんな雰囲気でやっているのか気になるので参加しても良いですか?!」

とのことで
 
いつもより賑やかな雰囲気で始まりました♪

今回お題にあがったのは
流れ星保育園、幼稚園にはいる前の親の心構え
流れ星チャイルドシートのお座りはいつから?!
流れ星肌が弱い我が子へのスキンケア
などなどラブラブ
 
また、講師の藤原聡子さんからは
宝石ブルー子供が「何回言っても聞いていない!」時に親が気にかけておくべき視点
宝石赤子育てと母親との関係性
 
について
4人のお子さんの実体験を交えながら
お話して頂きました。
 
これがめちゃくちゃ深かったのです。
 
聡子さんのメルマガに今回のベビマでお話された内容が書かれていますので
ご興味ある方は是非登録されてみてくださいね^^↓
マザリングベビーは、
マザリング受講者さん&聡子さんのCEOキッズ&ママアカデミーの受講者さんで妊娠中のプレママさん、産後間もないママさんなら
無料で参加可能です❤️
 
産後、髪の毛が抜けすぎて心配なんだけど、みんなどう?!
ちょっと相談させてください!
なんてママたちの質問も
 
マザリングベビーグループのスレッドで24H稼働中☆
子育ての悩みは抱え込まないのが一番です^^ 


ところで講座中、クリスマスツリーの飾り付けを一人で頑張ってくれた長男3歳。

終わってから見に行ったらビックリ‼️

こんなに素敵に飾れるようになったのねー!!😍

去年は小さい丸い飾りをつけるだけでも時間がかかっていたのに💡

子供ってほんと凄い勢いで成長していきますねー。
しみじみ。

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆