応援大学の向井 文馨さんと

人生謳歌塾の佐伯あこさんW主催の
AAAクリスマスパーティー🎄

 

 

 

 

オンライン参加の私は、

 

『どなたが参加されているのかなー?』

と画面をながめていると、

 


『あっ!私の手帳講座を受けて下さったMさんがいらっしゃる!!』

 

と気が付いたんです!

 

Mさんは、4月に私のjo式手帳講座を受講くださいましたひらめき電球

 

そのMさんキラキラ

 

なんと、

AAAスタッフの皆さんに手作りの玄米カイロをプレゼントされたんですプレゼント

 

素晴らしい!!拍手キラキラ見習いたい!と感じていると、

 

パーティーが終わった後、Mさんがすぐメッセージを下さいました!

 

そして、初めてこの時、Mさんがパーティーに参加するまでの経緯を知るのです💡

 

一部紹介させてください下矢印

 

AAAクリスマスパーティーでお見かけして、うれしかったです。

パーティーの詳細を知ったのも、なおこさんのブログででした。

参加してみたいけど、ただの主婦だしなって思っていたんです。

でも、なおこさんのブログ見て、行ってみたいなら申し込んでみよう!
と勇気を出しました。

出会っていただき、ありがとうございます。    

 

じーーんときました。こちらの方こそありがとうございます!

 そして、スタッフの皆さんへのプレゼントは、

CITTA手帳考案者 青木千草さんの影響を受けられたそうなんです!下矢印

 

玄米カイロ、最初は協賛品だったんです。

以前、青木千草さんが何かのパーティーで
参加者全員にCITTA手帳をプレゼントされていて
むっちゃかっこいいと思ってたんです。

(そのパーティー、実は去年のAAAなんですよー!)


それで、
『私になにができるかな』って考えたら、

 

玄米カイロは作ってるじゃんって。

リアルの人全員は無理だけど、10個なら作れるぞと。

 

その後、抽選が夜の部に発表になって、

オンラインの人にも当選するかもしれないから、
品物の協賛品は今年はお断りしますってお知らせがあったんです。


だから、事務局の方にもらってくださいと送りました。

 



もう、もらってくれるだけでうれしくて。


送られてきて困ってないかなぁ、

ありがた迷惑じゃないかなとか、
むちゃくちゃ心配でした。

 

私なんかがクリスマスパーティいっていいのかな、

とか、

 

協賛品出していいのかな、

とか、

 

丁重に断られてるのにもらってくださいって送ってもいいのかな、とか。

 


でも、なおこさんもよくブログで書かれてますが、

怖いを超えるんだ!と思って。

 

なおこさん、ブログでパーティー参加の後押しをしてくれてありがとうございます。

これからも楽しみに読ませていただきますね。

 

 

Mさんありがとうございます!!全ての経緯を知った時、心が震えました。

 

人生謳歌塾生であっても、

いわゆる 普通の主婦であった去年の私ですら、

 

一瞬ひるんだパーティーへの参加。

 

謳歌塾生でさえも、みんな勇気を出して参加している人は多いんです。


Mさんは、謳歌塾生でも、応援大学生でもないという条件の中、
参加されたのは、

 

本当に凄い勇気が必要だったと思います。

 

そして、
青木千草さんの行動に、

Mさんがとても感銘を受けられての行動!!
やっぱり青木千草さん、偉大すぎますよね。

 


 

今回Mさんがこうして行動してくださったおかげで、
私も新たなワクワクリストを追加しました!

 

それは、

沢山のjo式手帳講座受講者様と来年のAAAに参加するキラキラキラキラということ!!

 

 

Mさんのように、私もワクワクするけど怖い一歩、踏み出していきますね!!