昨日は月に一度の楽しみ、マザリング。

このマザリングは人生謳歌塾の代表佐伯あこさんと妹の藤原聡子さんが主催されていますキラキラ

 

バリバリの起業家あこさんと、ご縁つなぎのスペシャリストの聡子さんが

招致されるゲストは毎回ビッグ!!!!

 

なんと、昨夜はCITTA手帳考案者の青木千草さんがご登壇びっくり

(青木千草さんのらHPよりおかりました)


青木千草さん、初のオンライン講座!!

しかも、今まで喋ったことがないという内容まで盛り込んでくださいました。

 

さぞ参加費はお高いんでしょう?えー

 

と思われると思うんですが、

 

1000円なんですびっくり毎月。

 

青木千草さんの講座(2時間超)が一人1000円ひらめき電球

ありえます?!

 

あこさんと青木千草さんの関係から、

マザリングの趣旨に賛同し、無償で協力してくださったそうです。

 

そんな青木千草さん。


画面越しですが、初めてお会いしました。

オーラがやはりすごい。

夜でも美しいラブラブ

 

今回、”夢の叶え方”というタイトルで語って下さいました。

 

青木千草さんから出てくる言葉一言一言が格言!!

昨夜のノートのメモをCITTA手帳に書き出します!!

 

沢山のお話から、今の私に目から鱗だったのが時間に関する考え方。

 

真っ白な手帳を見ると何ができるかワクワクする

 

青木さんはこう思うんだそうです。

 

そう、一分一秒も命を削っている自分の時間。

隙間時間でも充分自分を満たすことができるんです。

 

『1ページだけでも本を読んでみる』

 

『15分早く起きて近所を散歩する』

 

一見、たったそれだけのことでも、

何かに手を抜かないで頑張ること。自分で自分の約束を守ること。

 

それが自分を大事にするということなんだそうです。

 

手帳時間の2時間は未来の時間

 

「手帳時間が2時間が良いです」

青木さんはそう言い切られました。

 


「30分の手帳時間でできることって、

一週間の振り返りや来週以降の予定の書き込み。

そんなもんだよね?

 

例えば『家族でディズニーランドに行きたい』

があなたのワクワクならば、

 

家族の予定合わせるだけでも、時間いるよね。

チケットやホテルはいくら?

移動手段は?

 

手帳時間の2時間で、

調べて電話して予約までやろうと思えばできるんです!

 

なるほど~!!!!!ポーン

手帳時間甘く見てました。。

 

時間はつくる、チャンスはつくる、才能はあなたに中にある

 

「たられば。は辞めましょう」

 

時間があったら。

チャンスがあったら。。。

 待ってたらこないんです!!!


時間はつくるもの、チャンスはつくるもの、才能はあなたに中にある!!!

 

青木さんはみなさんに届けるために話されているけれど、なぜか自分に言われている。


 そんな気持ちになるくらい、エネルギーがバシバシ伝わってきて、心にガツンと響きます。

 

昨夜、青木千草さんの言葉を聞けて、

「あーいいこと聞けた!」

ではなく、

 

青木さんの言葉を行動にうつしていくようにやってみます!


自分を大切にできるcitta手帳は

今月26日から、一般販売開始です!

公式サイトで購入すると、非売品の可愛い付箋がついてきますラブラブ

https://citta-techo.com/


 

こんなに目から鱗な話を聞けるマザリングの詳細はこちらをクリック↓

https://smart.reservestock.jp/event_form/362435

毎月1520日で募集されますよラブラブ